花ひらく政治を願って---精一杯思いをつづります!

政治情勢を大局的につかみ、豊かな実践を交流したいものです!

都議選の結果をふまえ、速やかなる解散・総選挙実施を安倍政権に強く訴える!

2017年07月06日 | 日記
   都議選により首都・東京の審判が下され、安倍政権に取っては大変厳しい結果となったことは間違いない。   この結果を踏まえて野党は、速やかな解散・総選挙を行うことを強く願いたいものである。   国政の私物化、憲法を壊す政治、こんな政治をいつ迄も続けさせるわけにはいかないことだけは確かなこと。   首都東京の有権者は、今回の都議選で明確に答えを出したのではないか。   当然ながら、次は解散・総選挙によって、国民に審判を仰ぐべきではないのか。   来るべき総選挙では、野党と市民の共闘を必ず成功させて、文字通り力を合わせて、自民党、そして公明党とその補完勢力を少数に追い込むことをめざし、大いに頑張ろうではないか。   安倍政権を解散・総選挙に追い込み、野党と市民の共闘の成功で、何としても安倍政権を打倒し、憲法の民主主義、立憲主義が生きる新しい日本をつくろうではないか。   速やかな解散・総選挙実施を安倍政権に強く訴える。-----確信もって、大いに力0尽くして頑張ろうではないか!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 都議選での安倍晋三政権・自... | トップ | 都議選での自民党の歴史的敗... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。