turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

とろふわ アーモンドキャラメルのプリン

2007年12月13日 00時00分59秒 | プリン同好会
何だか懐かしい響きのものに出会ったかのような気がしました。
それは「とろふわ」の新作「アーモンドキャラメルのプリン」です。

アーモンドキャラメルというと、グリコのキャラメルでありましたね。
それが懐かしさを呼んだのでしょうか。
どちらにしろ、プリンの中ではお気に入りのとろふわシリーズ。
これは試さないわけにはいきません。


<自分が好きなアタリ付き>

図書カード1000円分が10000名とは何だかアタリそうな気がします。
それはそうと、コレを買ったファミマはそこの店長がレジをやったのですが、付けてくれたスプーンが・・・


<これはデカ過ぎでしょ>

カレーじゃないんだから・・・と思わず思ってしまいました。


<これがクジ>

ここをこすってアタリが出たら1000円の図書カードです。
早速やってみましょう。

・・・

・・・


<ハイ!中身写真>

クジなんていちいち気にしてられません。
肝心なのは中身です。
というわけですけど、さすがにアーモンドキャラメルというだけあって、褐色のプリンですね。香りもアーモンドの香ばしさが漂います。


<やっぱりスプーン、デカッ!>

いきなり、かなりの量すくえちゃいました。
全体の8分の1ぐらい!?
とりあえず食べてみると、


「香ばしい」

うん、確かにアーモンドキャラメルですね。
懐かしいような味です。
とろふわの食感そのままにうまくまとまっていておいしいですね。

でも、案外味が単調なところがあるので、これはカラメルとか欲しい気がしましたね。
一度に食べる量が多かったからかな。
アーモンドの粒とかが入っていたら面白いかなとは思いましたが、まあ一度食べればいいかなって感じでした。
決して、クジの結果が影響しているのではありませんのであしからず。

<今日の一句>
「アーモンド モンドー無用に 当たって欲しい」
やっぱり微妙に影響しているみたいです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (アン)
2007-12-13 19:25:05
turutanさん、こんばんは!
キャラメルブーム真っ只中なので、新しい感じがしましたが、
確かに言われてみればグリコのアーモンドキャラメル、
懐かしいですね

白黒すぐにはっきりするこのタイプの懸賞は好きです

一度食べたらいいか~。一度食べてみたほうがいいですか?(笑)
返信する
ファミリー (すいか)
2007-12-13 19:57:55
turutanさん こんばんは
とろふわに新しいファミリー登場ですね
この前、会社でまさにグリコのアーモンドキャ
ラメルをもらったのですが、確かに懐かしさを
感じる味でしたよ

結構色が濃厚ですね~。アーモンドの香ばしい
味が想像できます
カラメルがあるとまた一味違っていたでしょ
うね
返信する
一度は (turutan)
2007-12-14 12:19:28
アンさん、こんちゃ♪

塩キャラメルとかだとまた新しいんでしょうけど、アーモンドキャラメルというと、反対に懐かしい感じがしてしまいまいました

味もそんな感じでしたから、まあ一度食べてみても後悔はしないと思いますよ

ハズレ券でも5枚集めると何かの応募ができたようですけど、5枚というところで断念しました
返信する
まさに (turutan)
2007-12-14 12:22:45
すいかさん、こんにちは~♪

そう、そのグリコのアーモンドキャラメルと同じ味がしましたね
底のほうには少しアーモンドの粒っぽいのがあったのですが、これが全体的にあったら、いいアクセントになったかもしれないです

カラメルがないのがとろふわのいいところでもありますけど、それが難しい時もありますね
でも、やっぱりこのシリーズは好きです
返信する

コメントを投稿