turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

ピノ ミルクティー

2007年09月26日 08時49分50秒 | アイス探検隊
定番ものに手が出る「アイス探検隊」です

MOWやスーパーカップもそうですが、このピノもすっかりお馴染みですね。
今回は秋らしくミルクティーで登場。
ミルクティーというと、アールグレイが多いのですが、今回はアッサムを使っているとのこと。これは迷わずに試すことにします。

さて、ピノというと必ず追いつづけているものがあります。


<それは、願いのピノ>

探検隊を始めてから、一度も出会ったことのないお宝のようなものです。
今日こそはと期待を込めて開封です。


<さあ、出るか>

この瞬間がイチバン緊張します(それほどでもない)。


<またしてもありませんでした>

つくづく縁がないようです。
また次回に期待しましょう。

まあ、味は変わらないので、これを食べてみると、

「ん~秋だね」

秋の味覚はいろいろとありますけど、こんなところでも感じることができますね。
しかもかなり深い秋を感じます。

かなり濃厚なアッサムのミルクティーアイスはまわりのチョコ以上に存在感があって、個人的には好きな味です。
あまり甘くもないですし、ミルクティーとチョコも意外と合うものですね。

やっぱりアールグレイよりアッサムのほうが好きだな。

芋、栗、かぼちゃだけではない秋の味覚。
意外なところで感じることができました。

<今日の一句>
「寒くなる 紅茶は何? あっ、サム~」
別の意味で寒いって


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当たったもんねぇ~ (chibi-pooh)
2007-09-26 10:52:01
やっぱり欲を出しちゃダメなんですよ(笑)
何気なく…忘れた頃にきっと当たりますょ

期間限定でミルクティーかぁ~
バイト先に今日あたり入っているかなぁ~?

ピノは手軽に食べられるので、冒険できるのも
魅力ですよねぇ~

秋の夜長は。。。ピノのミルクティーでまったりだな
おいふぃそう! (アン)
2007-09-26 20:15:22
こんばんは!
こっこれは食べてみたい
パッケージの色もいいかんじ

アッサムは大人になってからおいふぃと感じる
ようになりました。

なかなか買い物にも行けていないので、
次いけるときは忘れずに買ってきます!
おしゃれ! (M)
2007-09-27 01:01:11
turutanさん こんばんは♪

秋の味覚は、栗。。。。。だけでないなんて、
とってもカッコいいです

やっと、秋らしくなってきましたね
私も秋を感じながら、おしゃれにアッサム~のピノを食べなくっちゃです
アッサム (すいか)
2007-09-27 07:46:59
turutanさん こんにちは!

これは、きっと探検してくれるかなぁと楽しみ
にしていました
結構アイスの味が濃厚なんですね
まわりのチョコとの相性もよさそうで、ぜひ
食べてみたいピノですね
甘すぎないところもGOODです

私も秋を感じてみますね
期待 (turutan)
2007-09-27 18:32:41
chibi-poohさん、こんにちは♪

買うときは別に欲を出しているわけじゃないですけど、開ける時には何か期待しちゃうんですよね

ピノは案外ハズレが少ないですね
やっぱり一口サイズがいいのかもしれないです

あっさむと・・・違う、あっさりと食べられるので、是非試してみてください
パープル (turutan)
2007-09-27 18:33:12
アンさん、こんちゃ♪

お、パープル好きですか
ミルクティーに使う葉は主張が強いものが多いですけど、アッサムはアールグレイに比べるとクセがないので、食べやすかったです

期間限定と言っても、2~3ヶ月はあるでしょうから見かけた時は忘れずにチェックしてください
 (turutan)
2007-09-27 18:33:32
Mさん、こんにちはー♪

食欲の秋ですけど、いろいろなもので季節を感じることができるのではないでしょうか
紅茶物って、結構秋が似合うと思ってます

涼しくなってきましたけど、アイスもおいしい季節ですから、是非アイスで秋を感じてみてください
バッチリ (turutan)
2007-09-27 18:33:56
すいかさん、こんにちは~♪

自分もきっと探検するだろうな、と思っていました(笑)
アッサムのミルクティー味がこんなに濃いとは思いませんでしたね

チョコとの組合せも、バッチリでしたから、是非とも秋らしさを感じてみてください
自分はかなり深い秋を感じましたけど

コメントを投稿