turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

きのことポテトのグラタン味

2005年09月16日 12時47分48秒 | ポテチクラブ
一応、ポテトチップスである。
何でもローソン限定品。

「旨み成分とβ-グルカンがギュッとつまったきのこ(タモギタケ)入り」
何のことだかさっぱりわからん。
とりあえず発売元はあの「ワサビーフ」のヤマヨシだから、そうハズレはないだろうと思い購入。

うん、それなりにおいしい。でもグラタン味?うーん・・・

====================

チップスそのものはまさに「ワサビーフ」と同じものでした。
グラタン味というよりはもうチーズの味しか感じなかったんですけど・・・
まあ、それはそれでおいしかったです。

売りのひとつだと思うんですけど、「タモギタケ」というのが、全然わかりませんでした。そりゃ食べた事がないですから、仕方ないかも知れないですけどね。

β-グルカンっていうのもよくわからないですけど、どうやら身体にいい成分みたいです。
とりあえず、ポテチ自体は身体にいいものでないことはたしかですけどね。

とにかくチーズ味が強いので、チーズが嫌いでなければ、試してみる価値はあるかも・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もこのポテチ食べてみる! (双子の母)
2005-09-16 19:02:53
なんだか、おいしそうなポテチ。

「わさビーフ」大好きだし・・・

チーズも大好き。

早速明日食べてみます。

カフェプリン・・・

おいしいよ。

食べてね。

返信する
そうなんです (turutan)
2005-09-16 19:27:15
見た目はおいしそうなんですよ~



と、こんばんは、双子の母さん♪



いや、決しておいしくなかったわけじゃないですけど、やっぱり「タモギタケ」がわからなくて・・・



是非、食べてみて感想聞かせて下さいね。

プリンは早速ゲットします。

返信する
こんばんはー (やんち)
2005-09-17 19:39:41
いつもコメントありがとうございます。



しかし、きのことポテトのグラタンのポテトチップス…何がメインなのか難しいですね^^;

でも歯ごたえはワサビーフだったと。



ヤマヨシって、セブンのまちのお菓子屋さんのポテトチップスを作っていますよ。

ローソンでもあると言う事は…いろんなコンビニのお菓子でヤマヨシは活躍されてるんじゃないかな?と思います!



なんかコメントに収集が付かなくなってきました^^;

また、コメントしますのでよろしくお願いします^^
返信する
ヤマヨシ (turutan)
2005-09-17 21:32:43
こんばんは、やんちさん。



ヤマヨシってそうだったんですか。

てっきり、「ワサビーフ」をはじめ変わり物ばかり出しているところだと思っていました。



でも、意外とツボをつくものも多くて、記憶にある中では「唐揚げ味」(正式名はおぼえてませんが・・・)とか、結構好きなものもありましたね。

今残っているのは「ワサビーフ」ぐらいかと思ってました。



あの薄いチップがいいんですよね。

返信する
おいしい情報ありがとう! (双子の母)
2005-09-20 18:56:13
こんにちは!

遊びにきました。

おいしい情報ありがとうございます。

私は結構このポテチ堪能しました。



またも、おいしい情報期待してます。

返信する
それはよかった (turutan)
2005-09-20 19:32:36
双子っの母さん♪こん・・・ばんは?ですかね。

もう7時も過ぎたので。



おいしい情報といってもらえるとうれしいですね。ありがとうございます。



まあ、ヤマヨシの命はあの「薄い」チップですからね。あれが好みの人なら受け入れられるでしょう。



実はこのポテチを載せてから反響が多くなっているんですよね。結構このタイトル、インパクトあったみたいです。
返信する

コメントを投稿