turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

クリスピーナ メープル

2006年10月19日 08時32分08秒 | アイス探検隊
久しぶりの「アイス探検隊」です

別に探検をサボっていたわけでも、アイスが食べたくなかったからでもないのですが、ここ最近魅了的な商品がありません。
とはいえ、今月に入ってからまだ2回しか探検してないとあっては、無理矢理にでも探検しなければ・・・ということで、セブンイレブンで先週から見かけて多少は気になっていたエスキモーの「CRISPINA(クリスピーナ)」というアイスを探検してみます。

シューガーコーンにメープルアイス、チョココーティングといった組合せのこのアイス。
そういえば、メープル味のアイスは試したことがありませんでした。


<パッケージ写真。こんな感じのアイスです>


<カノ隊員も久しぶりに登場>

微妙に距離を置いているようですけど、中身はどうでしょう。


<こんな感じ。カノ隊員も不思議そうな顔でみています>

セブンで売っていた「こだわりミディアムワッフルコーンチョコバニラ」に似ていますね。大きさも同じぐらいです。早速食べてみると、

「意外とあっさり」

メープルアイスということで、もう少し甘いのを想像していたのですが、それほどでもなかったです。むしろ、ほのかに漂うメープル感はなかなかおいしいですね。

その他のコーン部分、チョココーティング部分はほぼ、「こだわりミディアム・・・」と同じですね。バニラアイスがメープルアイスに変わっただけという感じです。

全体的には予想以上においしかったので、満足です。チョココーティングはなくてもいいかな?ってぐらいメープルアイスはよかったです。

予想外に、いい探検ができましたが、ほんと新商品が出てきません。せっかくアイスがおいしい季節?ですから、どんどん出してもらいたいものです。

<今日の一句>
「クリスピーナ 予想以上に うめープル」
久しぶりにオーソドックスに行きました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと想像が・・・ (コアラkita)
2006-10-19 16:08:47
こんにちは、turutanさん。



メープルにアイス・・経験無いかもしれません。

昨日に続き、味の想像ができない私。

やっぱり食べるしかないですね。

帰りに買ってこよう。九州にあるかな??
返信する
組合せ (turutan)
2006-10-19 19:47:38
コアラkitaさん、こんばんは♪



味の想像がつかないものほど、魅力を感じます

探検心がメラメラと



そういう意味では、最近そういうアイスに巡り合えないです

もっと、そういうアイスを出してもらいたいものです

返信する
メープル♪ (クマ)
2006-10-19 21:42:45
turutanさん、こんにちは!



ワッフルコーンってサクサクでおいしいですよね。

メープルアイスとは想像できませんが、

シュークリームにもなってるぐらいですし、

確かに合いそうな気もします。



しかしこれまたこちらでは売ってなさそうな気配…。

うーん…、気になります(^^;
返信する
甘さ控えめ (turutan)
2006-10-19 22:13:03
クマさん、こんばんはー



最初はメープルアイスということで、メチャクチャ甘いのを覚悟していましたけど、チョココーティングのほうがよっぽど甘かったです(笑)



うまい具合にメープルの風味がしてサクサクコーンともよく合っていましたね



セブンで買いましたけど、エスキモーですから、案外他のコンビニでも入る?かも

限定だったらごめんなさいです

返信する
ほうほう (オレンジ)
2006-10-20 00:02:30
メープルアイス。私も気になります。

コーンアイスと言えばジャイアントコーンが定番ですが

turutanさんの記事を読んで私も試してみたくなりましたー
返信する
なかなか (turutan)
2006-10-20 08:35:20
オレンジさん、おはようございます♪



ジャイアントコーンのコーンにも似てますけど、やっぱりセブンのこだわりミディアムとそっくりですね



メープル味のアイスはなかなかおいしいと思いました

オレンジさんの大好きなチョコもかかっているので、家の前のセブンにあったら、是非試してみてください

返信する

コメントを投稿