turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

ハーゲンダッツ ビターキャラメル

2007年09月03日 08時30分27秒 | アイス探検隊
一週間待った「アイス探検隊」です

先週はアイスの当たり週で、新作アイスを紹介しましたが、イチバンの大物はこのハーゲンダッツの「ビターキャラメル」。
いつもなら、真っ先に紹介するのですが、今回は他のアイスを試したかったので、後回しにしました。
何しろ、王者ハーゲンを食べてしまうと、他のアイスの評価がガクッと下がってしまう気がしてしまったので・・・

というわけで、今回のハーゲンはキャラメル味。この時期は多いですよね。
ビターキャラメルというのが、普通と違うところですが、さあ王者の味を試してみましょう。


<ハーゲンはもう中身で勝負>

ハーゲンの場合はもう、パッケージまわりの写真は必要ないです。中身で十分記事が書けるので。


<いい感じの溶け具合>

この時期はいい感じになりやすいですけど、反面溶けるのも早いので、いきなり食べる事にします。味のほうは、

「何でこんなにおいしいの?」

これは久々唸りました。
さすが王者ハーゲン、おいしすぎます。

やっぱり他のアイスを先に食べておいてよかったという感じですね。
このおいしさはダントツです。

キャラメルといっても、ビターとつくだけあって、甘さは控えめ。かといって、苦いわけでもなく、何ともいえないいい味出してます。
これ食べたら、他のキャラメル味のアイスは食べられないなーって思うほどですね。


<久々にカノ隊員も来ました>

さすがに、おいしいものがわかるのか、最近全く探険に参加しなかったカノ隊員もやってくるほどです。

いや、しかし文句のつけどころがないほど、べた褒めですね。
とりあえず、食べてみてください。かなりおいしいです。

<今日の一句>
「カノちゃんは ビリーよりビターに 入隊希望」
キャンプよりキャラメルです


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴーすけ)
2007-09-03 11:22:11
ハーゲンダッツは、たいていハズレが無いと思います。
キャラメルなんて めちゃめちゃ美味しそうじゃぁない♪
あんまり甘すぎないのはいいですね

キャラメルといえば、マックのキャラメルフルーリーが
いつの間にか販売終了していて寂しかったです。
まだ食べていなかったのに
店舗によってはまだ販売されているのかしら??
turutanさんは食べられましたか?
待ってました! (すいか)
2007-09-03 19:41:29
turutanさん こんにちは
ついに大者ハーゲンの登場ですね!この秋は
キャラメルフレーバーがよく出ていますよね。
その中でもやっぱりハーゲンは違うようです
ね。後回しにして正解だったと思います

太字の感想ですべてが伝わりました
これは、買いですね!ほんとハーゲンには
かないませんね(何が?笑)
あらら (すいか)
2007-09-03 21:05:09
「大者」って・・・(笑)
王者って書きたかったのですが
ほほぉ~ (アン)
2007-09-03 21:33:53
こんばんは~☆
待ってましたよ、この記事を

気になっていた「ビター具合」もそんなに苦味は
きつくなさそうでよかったです

近々購入して、実食に備えたいと思います
さすが!! (オレンジ)
2007-09-03 23:06:26
turutanさん!!ハーゲンの新商品も
早速探検ですね
turutanさんのお墨付きもでたことですし
私も安心して探検することにします
ってか、この記事を読んで
いてもたってもいられなくなってきました-
お久しぶりです☆ (なしりんご)
2007-09-03 23:17:25
こんばんは~
ご無沙汰してます;;

ちょうど昨日食べました!!美味しいですね☆
えと、109シネマズに行ったのですが、あそこはハーゲンダッツを販売してるんですよね~
ビターキャラメルにモンブランクリームがかかった『モンブランデザート』を食べながら映画鑑賞☆
おいし~い日曜日でしたvV
おいし過ぎるんですね (M)
2007-09-04 07:12:20
turutanさん おはようございます♪

turutanさんがプールしていたのはハーゲンだったんですね

(納得です ) 

キャラメルのアイスって大好きですし、
何せハーゲンですから

食べたいで~す
カノ隊員へ (M)
2007-09-04 08:03:48
せっかく登場したカノ隊員に、コメントを書きそこねましたm(_ _)m

隊員でありながらアイスを食べないカノ隊員は立派です
ご無沙汰してます (aki)
2007-09-04 21:06:10
大ッッッ変お久しぶりです…(^^;
久々にコメントさせて頂きます!

個人的になかなか落ち着かず、久々に覗かせて頂いたらハーゲンダッツ
しかもキャラメルでビターとは期待大です
以前食べたハーゲンのキャラメルはかなり甘かったので

さてさてそんな久しぶりの状況でございますが…
6月からすっかり更新できずじまいだった我がブログですが、この度閉鎖する事に致しました。
turutanさんには今まで足を運んで頂き、そしてあたたかいコメントを多数頂きましたこと、改めてお礼申し上げます★
本当にありがとうございました!

少しお休みを頂く形になりますが、また何らかの形でブログは再開出来たら…と思っています。
その際には是非またご報告させて頂きたいと思います!
ので、お手数ですがリンクは削除して下さいます様お願い致しますm(_ _)m
そしてまたこちらには遊びに参りますので、今後とも宜しくお願い致します
めっちゃ (turutan)
2007-09-04 23:22:01
ぴーすけさん、こんばんはー♪

確かにハーゲンでこの味は聞いただけでハズレはなさそうですね
キャラメル味は甘すぎるとあまり食べられないので、ビターと付くこれは丁度いい甘さでしたね

マックのキャラメルフルーリーですか?
一口もらって食べたと思います(笑)
フルーリーは普通のオレオのやつがイチバンおいしいのではないでしょうか

コメントを投稿