turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

MOW エスプレッソ

2008年08月27日 08時28分41秒 | アイス探検隊
秋風と共に増えてくる「アイス探検隊」です

久々にレギュラーアイス?の新作が登場。
特に期待が高いMOWから期間限定で登場は「エスプレッソ」です。

今までのMOWとは違い、前面に「素材をいかし、ミルク感にこだわった」と、MOWの最大の特徴であるミルク感を押し出しています。

エスプレッソというと、少し苦めなイメージもありますけど、さてどんな感じになるのでしょうか。


<案外、薄い色しています>

エスプレッソというからには、もう少し濃い色を想像していましたけど、案外薄い色ですね。味も薄くなければいいのですが。


<ちょい堅め>

MOWはジェラートのように溶けかかっているときがおいしいのですが、これはその一歩手前ぐらいですね。どうせ食べているうちに溶けてくるので、最初はこれぐらいのほうがいいでしょう。
早速、食べてみると、


「ミルク感たっぷり」

さすがにMOWですね。
エスプレッソという、苦目のコーヒーを使いながら、ミルク感によってまるでカフェオレのようなまろやかな味に仕上げています。
もちろん、おいしいです。

コーヒーの味もしっかりとしていますけど、それほど苦くはなく、かといって甘すぎもせず、丁度いい感じですね。

後味もスッキリしているので、食後のデザートにはピッタリではないでしょうか。

相変わらず、いい仕事している感じのMOWでした。
やっぱり、フレーバー系よりもこっち系(何系?)のほうがMOWには合っているのかもしれないですね。

<今日の一句>
「ミルク感 そのこだわりを 食べてミル?」
好きな味でしたね

《今日の報告》
購入場所:ローソン
費用:126円
残金:1059円


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (KOBAPINGU)
2008-08-27 14:14:08
turutanさん、とってもお久しぶりなので頭の片隅にでも覚えていらっしゃってい
ただいたなら幸いです、KOBAPINGUです!アメリカに帰ってきて早1年8か月、こち
らでもturutanさんのコンビニ探検楽しませていただいてます。コメントしたいな
あと思いつつも実食して感想を、、、という訳にもいかないので「美味しそうで
すね」とか「食べたいです!」位なコメントばかりになってしまうなあ、、、と
思っているうちに随分と間があいてしまいました。途中ちょっとノビノビになっ
たりブログ閉鎖を考えたり、予算が追加されたりなどの変化がありつつも探検を
続けていらっしゃるので遠いですが応援させて&楽しませていただいています。紹
介された美味しそうな物を食べられないのが残念ですが時々コメントのこさせて
もらおうかなあ、、、(羨ましがってばかりになりそうですね、、、笑!) これか
らもご自分のペースで探検していってくださいね!
返信する
新作 (すいか)
2008-08-27 19:38:26
turutanさん こんばんは
ほんと、今日はややビンゴ(笑)っぽい商品でしたね
MOWにこういう新作が出てくると、秋らしさを感じます

ミルク感はMOWの大きな魅力ですよね。カフェオレ風の味というのもまたまた私の好きなタイプでして・・・
週末あたり、ファミマ(最寄のため)で探してみたいと思います

こっち系・・・はい、わかりますよ
返信する
メロン (M)
2008-08-28 00:33:01
turutanさん こんばんは

お久しぶりです
忙しかったのですが、気がついたらもう涼しくなってしまいました

私も最近MOW(メロン)に夢中です
堅めなところがまた何ともいえず、とりこになってしまいました

明日も食べてしまいそうです
飽きたら、エスプレッソ食べようと思いますが、
期間限定なんですね

私もブログの更新はまだ先になりそうです
返信する
うれしいです (turutan)
2008-08-28 08:53:44
KOBAPINGUさん、こんにちは♪

もちろん覚えていますよ
まだ、見ていてくれたのはうれしいです

あれからも、何度かやめようと思ったのですが、その都度脳裏にいろいろ応援してくれている人のことを思い出して、踏みとどまっている感じです

その中でもKOBAPINGUさんはアメリカからということで、特に強く残っています
まだ見ていてくれて、コメントまでしていただいて本当にうれしい限りです

これからも、気軽にコメントしてくださいね
返信する
秋風 (turutan)
2008-08-28 08:57:26
すいかさん、こんにちは~♪

すっかり涼しくなってきましたけど、これぐらいの気温になるとホットにするか、アイスにするか迷っちゃいます
まあ、アイスにホットはないですけどね

これはエスプレッソでありながら、ミルク感たっぷりということで、カフェオレ風に感じましたね
これは、すいかさんも好きな味だと思いますから、是非、最寄り(笑)で探してみてください
返信する
ツボ (turutan)
2008-08-28 09:06:37
Mさん、こんにちはー♪

ずい分、忙しいようですけど大丈夫ですか?
季節の変わり目で身体には十分気をつけてくださいね

メロンは苦手系なので、パスしましたけど、このエスプレッソはツボに入った味でした

どちらも好みがあると思いますけど、すでにメロンは見なくなっているような気もしますね
商品の入れ替わりは早いので、今のうちに買いだめしておいてくださいね
返信する
おやすみなさい(笑) (エリカ)
2008-09-08 01:31:37
これ、今日食べましたー!!!
おいしかったです!!かなり好みでした♪

ハーゲンダッツも新作続々みたいで楽しみです!!(新作メープルは買ってまだ取ってあります)

突然ですが私さっきブログ引っ越したんですけど、PCから閲覧はできてもコメント不可みたいなんです↓↓

私からこちらで絡みにきます(笑)これからもよろしくです☆
返信する
ケータイ (turutan)
2008-09-08 13:02:54
エリカさん、こんにちはー♪

MOWはやっぱりこれ系だなって思いませんでした?(笑)
ハーゲンはメープルなので

もう食系の記事は書かれないんですか
ほぼ毎日遊びに行ってましたけど、今度はケータイ専用になっちゃったんですね
まあ、今までもほとんどコメントできていなかったので、見る分にはいいですけど

ケータイはパケ放題じゃないんで、ほとんどサイトを見ないんです
どうしてもコメントしたくなったらケータイからしますね
返信する

コメントを投稿