turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

チョコレート効果+カシス

2005年10月02日 10時27分37秒 | チョコっと紹介
明治の「チョコレート効果」にボトルタイプが新登場。
最近、ガムがボトルタイプで成功したが、それと同じようにサラリーマンが会社で気軽に食べれるのを意識したと、何かの記事で読んだ覚えがある。

ポリフェノールが1700mg、カシスアントシアニン50mgと書いてあるが、きっと身体にいいものがたくさん入っていると言いたいのであろう。
カシスが目の疲れに効果的で、パソコン作業の多い人向けとなっている。

チョコは軽くコーティングされていて、少し苦味があるビター。コーティングが軽いので口に含んだだけで自然に溶け、やがてカシスの味わいがじわっと出てくる。完全に大人向けのチョコレート。チョコの感じが非常によく、味も悪くない・・・というよりもむしろ好きなタイプ。値段が若干高いが、それも仕方ないと思えるものであった。

====================

これは意外においしいです。手では溶けないコーティングが気に入りました。
これからは、手軽にチョコというのも悪くないかもしれません。

ただ、気になったのはこれがすでに売られていたこと。
確か10月中旬ぐらいの発売だったような気がしていたので・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコの季節 (すいか)
2005-10-02 11:12:05
turutanさん こんにちは♪



普通のタイプ(紙箱入り)は時々買いますよ

ちょっとは体にいいのかな、なんて思って

ボトルタイプで手に溶けないというのは、仕

事中にちょっと というときよさそうです

これからチョコのおいしい季節ですよね~

続々と新商品が出て、楽しみです
返信する
実は・・・ (turutan)
2005-10-02 12:53:14
こんにちは、すいかさん♪



正直言うと、甘いものってそんなに強くないんです。というよりは量食べることができないので、チョコなんかもほんとにチョコチョコっと食べるぐらいです。



いつも、一度買ったものを全部食べきるまで何日かかってしまうことか・・・



だから、こういう粒タイプで、少しずつ食べられるものってほんとにいいです



冬はチョコレートの季節ですね。

いちごのチョコは結構好きなので、何かおいしいもの出るの期待してます。

何か見つけたらまた、教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿