秋田 子ども図書館 がんばれブログ

秋田イトーヨーカ堂子ども図書館が閉館することになりました。すばらしい司書さんと蔵書を子どもたちに届けたいです。

ししょさんとクローバーデンタルさん

2010年09月02日 | Weblog

 先日、児童会館帰りのししょさんを 車に連れ込んで、ある場所にお連れしました。
つる茶は隣にししょさんがいるので、ニヤニヤしながら 
おとなしくベビーシートに座っています。

 ししょさんは、つる茶のあやしげな歌を聴いていっぱいほめてくれました。
なんてやさしいのでしょう。つる茶、よかったね。
おかあさんは聞き流すだけだもんね。

 さて、ついた先は、クローバーデンタルさんです。
いま、こちらは隣のお部屋が工事中でした。
そこは、お母さんとこどもさんがくつろげるスペースになる予定なのです。

 院長の山岡先生は、自らも パパサークルあきた木木遊び隊の代表を
なさっている、子育てに非常に関心の高い方。
最近は、絵本の読み聞かせに 大変興味をもっているようす・・・。
なので、ししょさんの話をだしたところ、早速 オファーがありました。

「ここで行われるイベントを、ししょさんにやってもらえないだろうか。」

 ししょさんは 快くOKしてくださいました。
今日は、その打ち合わせの日だったのです。

 自己紹介とイメージづかみ、おおまかな打ち合わせが行われました。

二人とも癒し系だから、ふんわりといい感じです。

さて、イベントは 10月30日土曜日 ハロウィンイベントにあわせて
みたらどうだろう・・、とのこと。

詳細は 後日お知らせいたしますね。 

 

 


 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つるちゃん、おねえさんだあ! (おはなしのとぴぱら)
2010-09-25 17:04:43
 まちの駅のおはなし会でお会いできて、うれしかったです。
 なんか、ちょっと見ない間に、すっかりすっかりおねえさんだねえ、つる茶ちゃん。

 たまるんおはなし会も、そのうち記事書きますね。
 児童会館でもお会いしましょうね。

 最近、ぽっぽろうの記事で、ぽっぽろうぶっく、というのを始めました。
 あかちゃんママたち、結構絵本好きな人や、好きじゃないけど興味あるから、どんなのがいいんだろ、という人が多いので、ぽっぽろうで時間の始めと終わりに、絵本読んだりします。

 解説含めて、ちょっと紹介してるので、よかった見にきてください。
 ぽっぽろうの会
 http://yaplog.jp/popporou/archive/7

 です。では、また次回お会いできるのを楽しみに。
Unknown (なっぴ)
2010-10-06 02:46:41
つる茶ちゃんの すくすく成長ぶり 楽しそうだね(^O^)/ クローバーデンタルさん 無料配布の αプラス(ちがうのだったらごめんなさい)だったかで インタビューと 先生のやさしそうな お顔と 歯医者さんの中の様子が 写真に載っていたね! 歯医者さんというと 子ども は特にこわーいイメージだけど 写真を拝見したら 司書さんの 絵本読みにも よい雰囲気かも(^-^) 予約いれないでも 絵本読み 覗く ことが 出来るかな~~と つるママさんに聞きたいと 思っていたら 子どもの 秋の 試合に重なってしまい 行けません(;_;) 残念。 もしも余裕ができたら 様子を教えてください(∪-∪)

コメントを投稿