老夫婦の退屈な日常 そしてお遍路の事など

ジャンルは気にせず何でもかんでも
お遍路 花 メダカ 編み物 ドラマ…

世代が変わればカタログも凄い事になっていて目からウロコ状態のばーちゃん

2016年01月26日 | 
いつもはドラッグストアーで孫のオムツを買うが、先日某おもちゃ屋まで買いに行き、一冊のフリーカタログを貰って帰った。目を通していると「アプリで見ると飛び出す動く!」と書いてある。

?なんじゃこれは?って、早速App Storeで指定のアプリをdownloadした。

指示通り起動してみると、オーッ!モデルが飛び出して動くではないの、音もでる!

今のテーマパークには凄いアトラクションが沢山あるし、家族で遊ぶゲームも迫力満点だし(2、3度挑戦したがもはやついて行けぬ)
子供と一緒にゲームボーイやファミコンでしか経験がないおばちゃんだから(苦笑)世の中、こんなのは大した事ないかもしれないが、今時はカタログだけでも凄いんだ~








うん!10年後のテクノロジーはもはや凄い事になっているんだろうな!
老いぼれても好奇心は持ち続けていたいな。


2年前の悪夢が一瞬蘇ったがポジティブに曇りのち晴れな気持ちで生きるわよ!

2016年01月08日 | 健康
喉が痛いし咳がでる、息苦しい!年末年始にかけて手洗いうがい怠ったから何処かで風邪をもらってきたんやろか?

それとも薬の量が減ったから〈特発性器質化肺炎〉の再発?

それとも夜更かし寝不足による疲れ?

なんらかの副作用?

今のところ風邪の症状だけで熱はないから大丈夫だと思っているが‥‥

2年前に退院して以来、今回のような症状は初めてだからあの時の悪夢が頭をよぎる。入院中 怖い夢を見たり、辛かった気管支鏡検査、副作用との戦い、超頑固な便秘、貯まるストレスetc‥

再びあのような状況に身を置くと考えただけで涙が溢れる。肉じゃがの玉ねぎを切りながらグスングスン!洗濯物を畳みながらグスングスン!愛する人々との最期の別れを思い浮かべて号泣

でもコレを書いている今この瞬間から、開き直るっていうか、人間 なるようにしかならんのです。死ぬときは死ぬ。

死ぬのは怖くないけど、孫の成長を見たいし、特にやりたい事はないけどやれる事があるかもしれんし、と考えたらやっぱり健康でいなくては。

弱気になってはいかん!悔いのないように毎日を大切に暮らしながら、時の流れに身を任せよう!

前向きに考えよう、くよくよするな、くじけるな。今日の空みたいに朝からどんよりと曇っていた私の心は晴れてきています。



明日からの3連休が終わってもまだ息苦しい状態が続いていれば主治医に電話して診てもらおう。


また1つ歳をとって気持ちも新たにスタートしましょうかね!

2016年01月03日 | お出かけ
三が日も終わり明日からお仕事の人が多いですね!

お天気に恵まれ何処も多くの人出で賑わっていたようです。家の近くのうどん屋さんでも行列ができていました。

のどかな田園の中にある67番札所大興寺をお参りしました。

思ったより人が少ないのは主要道路にある工事中の立看板のせいだ。全面通行止め回り道とか書いてあったが、正月から工事なんかやっとらんし、知らない人はスルーしてしまう。

ひっそりしすぎている。駐車場も数台の車だけでした。


お庭を拝見


帰りに寄ったこんぴらさんは賑やかでした。




2016年、良い年になるかそうじゃない年になるかは本人の努力次第!
愚痴を言わず、人を頼らず、欲張らないで地道な努力を重ねて自分を磨いていこう!

去年の思いは全てリセットして、新たな気持ちでスタートです。