おやじの独り言ですみません

日々の出来事を写真で

停電

2016年10月12日 | 天気・天災・災害
石垣島も台風でよく停電するけど
石垣島から羽田空港に着いた時
東京都内の大規模停電で、都営地下鉄大江戸線や
西武新宿線などが運転見合わせの情報がありました
しばらくバスで志木駅まで行く高速道路から黒煙が
上がっているのがみえます
停電の次は火災かなと思っていたら




新座市の変電所が火事で首都圏停電との事だが

18:00現在まだ川越街道は消火作業で通行止めです!
大渋滞ですね

池袋駅も大変
18:50現在

動けませんね


報道ステーションによると
 埼玉県新座市にある東京電力の送電施設で12日午後3時前、火災があった。東電によると、東京に電気を送っている地下の高圧線ケーブルが漏電して火花が発生し、絶縁用の油に引火したことが原因とみられる。ただ、詳しい原因はわからないとしている。この火災の影響で、東京都千代田区の霞が関にある財務省や国土交通省など行政の中心部から、板橋区、新宿区、練馬区など23区の北西部にわたり、合計約58万軒が停電した。交通機関にも影響が出た。西武池袋線と西武新宿線は一時、運休。午後5時前に運転を再開した。停電は、一部の地域を除き、午後4時過ぎにほぼ解消した。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 機内食 | トップ | 沖縄そば風 »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。