つるはなのフォト

花の写真が中心になりますが、他の写真も時には、入れながら急がず、まったりと・・・・・

5月安達太良山に行って来ました

2017-07-06 | 日記
塩沢登山道を湯川渓谷の音を相棒に出発です。クサリを頼りに歩いたり、登ったりで大好きなルートです。
三階の滝や、八幡の滝、屏風岩から相愛の滝を眺めながら登りました。湯川に賭けられた橋(丸太等)を数回渡り
終えて暫く歩くと、くろがね小屋が見えてきます。後は、ここから私の足で2時間です。(ほかの方の2倍かかるんですよ)
今年は、山頂に虫が多くてビックリしました。写真にも虫が多く映っていました。

今年も何とか登れましたが、このルートは来年は無理かも・・・・。
帰りは湯川の流れをカメラに収めて下山。

来年は奥岳登山道から、ゴンドラで楽に登ることにします。



天狗岩

湯川

湯川 残雪を削って

湯川

湯川

天狗の庭に咲いていた水芭蕉

一休み 峰の辻付近

くろがね小屋

山頂で見つけた自然の彫刻 興味のある方は山頂で探してみてください

峰の辻から山頂を写す 山頂の左尾根に見えるのは登山者の列です

八幡の滝入口

湯川

ロープ頼りに

屏風岩入口
『山登り・ハイキング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白いカタクリ | トップ | ローズガーデン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。