新朝日.cow通信・Ⅱ

日高山脈から突き出た剣山の麓、朝日が眩しい高原で愛犬とともに
釣りやバイクや庭づくりを楽しみますか・・・

復活のカングー(車検月間終了)

2017年03月10日 | くるまネタ


カングー、奇跡!?5回目の車検・・・
走行距離19万km越え、国産車だってとっくに廃車にされておかしくないところだが・・・



手抜き無し、ディーラーでのフルメンテナンスを受けてきたこともありコンディションは悪く無い。

いやいや、むしろエンジンは絶好調!

乗り心地は相変わらずサイコーなんだって!・・・

車検受けて益々調子良く、次のトゥインゴの車検の間通勤に使っていた奥さんいわく、

「手放すのが惜しくなってきた・・・」と(笑)



フランス本国では郵便車として使われていることもあり、構造部分は丈夫にできているのだろう、

電装系の機能で失われてしまった装備もいくつかあるが、クルマとしての基本的部分にやれたところは無い。

姪のとこへ行っても元気に走って、第2のクルマ人生を全うしてほしい、そしてこのまま行けばもう一回車検取れるんじゃないかな~




トゥインゴは3回目の車検、こちらもまだまだ絶好調!

いい走りします!


決して、

外車かぶれ等でないのだが、

やっぱルノー最高!


NV200は日産だし、

カルロス・ゴーンさんに随分貢献した我が家・・・

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道プライド (雷親父)
2017-03-12 16:21:03
御夫婦で映ってましたね。
雷親父さま (あさひのと-ちゃん)
2017-03-13 06:24:46
雷親父さんこそ!?
森田荘系北海道犬への熱い想いを語ってではないですか!!
良かったですよ!
次回のブログネタに組み込む予定でした。
ちなみに先週の札幌市電の北海道プライドは我が弟の担当でした。

コメントを投稿