実は、ちょっとだけいいかな~と思っていた「三菱・デリカD-5」・・・
4WDというより最低地上高の高さと比較的スクエァなキャビンがいいかな~、ディーゼルもあるし・・・
でもお値段が高くて、奥さんにリサーチしたらデザイン嫌いと速攻で却下!・・・
とか思ってるうちに今回の燃費偽装事件発覚!
リコール隠しでもがっかりしてたけど、今回の件は本当に残念に思う・・・
そして、
企業の末端で真面目にモノ作りに挑んでいた社員や、傘下の部品会社、そして全国の販売会社で必死に三菱のクルマを売ってきた営業マン達が気の毒でならない。
サヨナラ、三菱自動車・・・
続いて「ホンダ・フリードスパイク」
今乗っているカングーに大きさが近く、リアシートを倒すと車中泊もし易い。4WDやハイブリッドもラインナップ。けっこういいけどAT(オートマ)しか無いので却下・・・
こんなキャンパー仕様も出てます。
現在本命のNV200の直接のライバルと言えばコレ、「トヨタ・タウンエースバン、ライトエースバン」
4WDもある!、なんとMT(マニュアル)もある!、大きさも今のカングーとほぼ同じで、荷室も広い!、ただ、
デザインが無さ過ぎる!
奥さん曰く、「なんかテンションが下がる・・・」
確かに、言ってること判るよ・・・
開発・製造してるのがダイハツのインドネシア工場だそうな。軽のアトレーバンを拡大した感じだよね。
昔のタウンエースの方がカワイイよね。
インドネシアではこんなデザインで出てる!
なんだよ、日本国内でもこのデザインで出せよって・・・
以前出てた「アトレー7(セブン)」という登録車のコンセプトだと思うんだけどね。
けっこう興味をそそられるのがコレ、「トヨタ・アーバンサポーター」!
ヤマト運輸と共同開発された貨物車、内部を改造してキャンピングカーにして乗りたい。
バイクのトランポとして使うのもヨシ。
僕のまわりでは同調してくれるお友達が多いのだが・・・
中古車がわずかに流通している。
その流れで出てくるのが次、
「トヨタ・デリボーイ」
残念ながら25年くらい前に生産終了、4WDでマニュアルもあるし、キャンパーに改造したものもある。
大きさも手ごろ。これもわずかに流通している。かわいく全塗装して乗りたいな。
まだ出てないけど、これもかなり魅力的な一台、「トヨタ・タクシーコンセプト」
モーターショーに出ていたコンセプトカー。
トヨタはタクシーは全てこれに統一するなんて噂もあるけど、大きさやキャビンの設計がとてもいい!
ワンコ連れにも良さそうだよ!
マツダ「ボンゴ・フレンディー」
マツダの営業マン時代に発売になった、当時のアウトドアブームにメーカーがのっかったカタチ。
でも、意外とアウトドアやキャンプの大好きなヒト達には売れなかった印象があります。
子供が喜ぶから、って買ったけどキャンプでは風の音が怖くてお子さんが寝たがらないなんてことも・・・
その30年以上も前に、
「マツダ・ボンゴコーチ」
カーサイドタープ着いてる!
昨今の車中泊ブームを40年も前に先取りするようなこの広告の設定って凄くない!?
これでオートキャンプ場にいたら大注目間違いなし!
・・・これは車内で商談?マージャン?
どんな設定なのでしょう?
ポットと茶碗の小道具が笑えます。
昔のクルマってかわいいよね~
懐古主義になってきたか、オレ!?