岡崎のおっちゃんの登山日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

始めての入院 西知多総合病院 170612

2017-06-12 19:28:32 | 日記
日曜日の夜
腹痛がおこりました。
1月に続いて、2回目です。

痛いので、痛み止めを飲みました。
痛み止が効かないので、奥さんを起こして病院に行きました。


診察が始まるまで、苦痛でした。
若手の先生による診察、
点滴が終わり、会計を終えて
待合室にいるとき、余りに痛かったので、
奥さんに呼んでもらったら、救急隊の人が来て、担架で処置室へ。

MRIを撮り、緊急手術が決まりました。

処置室の写真です。




病室の写真です。


明日pm4:00から手術です。
始めての入院に
始めての手術です。

6/13 手術の日
719号室の窓から、鈴鹿山脈が見れます。今日もいい天気です。


朝から採血です。




痛み止めが効いているので、爽やかです。


手術が早まりました。16:00⇒14:30


手術が終わりました。約2H
手術室で目覚めて、何か声かけられましたが・・・・ボーとしてました。




手術の夜、辛かったこと
①のどが渇きました。
看護士さんが、巡回にぐるたび、口のうがいをしてもらいました。
気持ち良かったです。
②弾性ストッキングとフットポンプで、足がムレムレ

③指の検査具

④モニターが不整脈でピコピコ
うるさかった。


6/14
午前中、弾性ストッキングや検査具が取り外された。
汗を拭いてもらい、気持ち良かった。

昼食 お粥が味がなく食べるのに苦労した。身体が暑熱くなったので、8割で終了。


ウォーキングをするよう指示が出たので、歩いてみた。ベットから起き上がるのに、痛みが走った。


将棋の本の差し入れ、ありがとうございました。


6/15
シャワーokが出た。


実習生に付き添ってもらい、階段登りに挑戦。割りと歩ける。


6/16
朝食、パンに変えてもらった。美味しい。


いつも、笑顔をありがとう☺


始めての外出、着替えを持って新宅まで、クロスカントリーコースを歩きました。


退院前の間食です。


湊かなえの『母性』読み終わりました。面白かったです。


快適に過ごした病室とも、お別れです。


(祝)退院🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌


手術後の写真☆実習の参考に



















手術代は18万円でした。

保険金 13万円+2.5万円



健康保険給付金 15万円
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 御坂黒岳 釈迦ヶ岳 170610 | トップ | 蓼科山 170624 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。