岡崎のおっちゃんの登山日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

安城更生病院 170729

2017-07-28 09:39:37 | 日記
安城更生病院に入院 7/28

駐車場はコミコミです。

入院受付 11:00
ここで待ってると、病棟から看護師さんが向かえにきます。
3F東病棟は、5名です。



7/27の検査
・血液検査
・安静心電図
・胸部レントゲン検査
・心臓超音波検査

バスで来てくれました。

つまみ食いが見つかり、指導を受けました。

手術前の点滴

尿に管ではなく、コンドーム型を使用です。

7/28 PM1:30から
・経皮的カテーテル心焼灼術
・アブレーション
手術は、右足の付け根と左胸から、穴を開けて行われました。
手術中は喉が渇き、ガーゼに水を染み込ませ、飲ませてもらいました。

鼻から口のなかへ通した温度計が、口のなかへ通す時、大変でしたね。

PM4:00に終わりです。

足が動かないよう固定

手術の夜は、直ぐに夕食が食べれず、消灯前に食べました。

7/29
朝、昼ともに完食


午前中は読書です。

元気になりました。

本日、朝・昼・夜とシャワー3回浴びたら、看護師さんから綺麗好きと言われました🙆

皆さん
美味しそうなお見舞いありがとうございました🙆
メタボに気を付けて、頂きます🍴🙏

7/30 (祝)退院の日
7:30 朝食
9:00 シャワー

10:00 無事に終わりました✌

〈エピソード〉
予約表に書かれた時間に、シャワーを浴びに行った。
受付にある「使用中」の札をもらい、「シャワー行って来ます」と声を掛けて、2つある大きい浴槽に向かった。
脱衣場で、服を脱いで心電図を外し、シャワーを気持ち良く浴びていたら、
若い看護師がいきなりドアを開けて入って来た。
「エ~」・・・
「大丈夫ですか?」「モニタ死んでますよ」・・・
心電図がモニタに繋がっていて、電源offしてないので、脈が無いことになっていた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 瑞牆山 170715 | トップ | カテーテル費用請求 170803 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入院?? (冨士山でお会いした者)
2017-07-29 09:13:48
何が原因で入院されたのかは?ですが、お大事になさって下さい!回復して又お山に行けると良いですね!
お疲れさまでした (豊田のおみち)
2017-07-30 16:36:28
手術が無事に終わり、安心しました☺️
こちらは劔岳は9月に延期になりました。
元気になったら、また山へ連れてって下さい🙋

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。