英信館大和 六人衆  居合道の真髄を求めて鯉口を切ります

無双直伝英信流 英信館大和 橿原道場は山本先生を中心に毎週水曜日と土曜日橿原光陽中学校で練習を続けています

8月6日近畿地区居合道連盟夏期講習会に参加しました

2017-08-07 20:10:07 | 日記

 

   8月6日講習会に約200人の剣士が参加しました

       

      館内は冷房が効いていますが帯刀と同時に汗が吹き出ました

        

   池田聖淳先生の模範演技の微妙な間違いを指導される。宗家の的確な言葉にさすがと思いました

   すぐに技を修正される池田聖淳先生もすごいです

   私も間違いを修正しようと努力しましたがなかなかできませんでした。

      (斬る時やその時の体勢は全ての手の位置等に通じます)

          

      休息時間は厳しい先生方もにこやかになられます

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月は夏休みや道場の休みもあ... | トップ | 10月久しぶりのブログです暑... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。