気楽なブログ

★最近は快調な毎日を過ごしています。ニュース、趣味の写真等掲載します、遠慮なくコメントして下さいm(__)m

明日から暫く出張です

2006年07月04日 | Weblog

暫く出張してきます。

明日は雨のようですが出かけます。

時々携帯で投稿しますので、よろしく

 

今日は広島の裁判所で「トレス、ヤギ」被告に「無期懲役」の判決が下りたそうです。

みなさまの感想を聞く限りでは、前判例から妥当な判決のように聞こえてきます。

「その子の親だったら、死刑を望む」そんな声も聞かれますね。

何か納得がいかないような気もします。

 

死刑は、国が被害者本人に代わって仇討ちをするとか

仇討ちはするべきではない、とか色々意見も分かれるところだと思いますが

生かして社会に役立つか?また犯罪を犯す可能性があるか、ないかで

判断するべきのように思う。

 

おそらく再犯が予測できるように思う。

他の例でも性犯罪は、再犯が多い。

そう無い事を望む。

 

これからどうなるか?

関心を持ってみたい気持ちです。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (いよくん)
2006-07-04 21:28:54
鶴吉さん、ブログへのご訪問ありがとうございます。相変わらず自分はYahoo!ブログをメインで頑張っていますのでgooブログはほとんど放置状態になってしまっていますが、ケータイから投稿できるのは便利ですよね。



自分もネタさえあれば(笑)投稿しますので、これからもお付き合いお願いします。
返信する
雨のため出張を中止 (turu_kichi_7)
2006-07-05 19:22:44
いよくん こんばんは



コメント有難う、行き先が雨のため危険なので中止しました。

北朝鮮のミサイル問題も予想されていたとは言え、とうとうこのような行動にでたかと言う感じでみております。



いずれにしても不愉快なことですね。



さて「掲示板(ベータ版)は不調で(データ送信中にエラー)のダイアログボックスが出て不能になりましたので、ヤフーに連絡して削除しました。この場より連絡します、未完成なんですね。
返信する

コメントを投稿