タツゴロー王国の愉快な仲間たち

大好きな生き物の日記を綴っていきます。
爬虫類、両生類、魚、カブクワの日記です。
たまに水族館や動物園、キャンプも。

モクズ

2016-10-18 11:42:33 | その他
公園の池に繋がる側溝で、息子がなにやら発見!!


反射して見ヅライですが、よく見て下さい。





何を見付けたのでしょうか。



正解は…


モクズガニ!!





1か月くらい前の話なんですけどね。


息子が捕まえて飼い始めました。





そして、よく脱走します!笑





奥様からどうすればいいの!

とお怒りの連絡が仕事中にきます!笑





蓋には重石を置かないとダメですね。


餌はいろいら試した結果、コリドラスの餌が食い付きが良いです。

肉食系よりも植物系の餌の方が好きらしい。





普段は隠れているけど、餌を落とすと





ササッと横歩きで登場します!





前からの写真がなかなか撮れないのですが、ハサミには白い毛がフサフサです。


釣り好きの上司に話をしたら、食べれるぞ!と教えてくれました。

上海ガニと近縁種だそうです。


でもとても食べる気にはなれません、カワイイっす!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カブ幼虫 糞だらけ | トップ | カブ幼虫 マット交換 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。