タツゴロー王国の愉快な仲間たち

大好きな生き物の日記を綴っていきます。
爬虫類、両生類、魚、カブクワの日記です。
たまに水族館や動物園、キャンプも。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏レプ2017

2017-08-05 21:03:45 | 爬虫類
夏レプ行ってきました!




例年より来場者が少ない気がします。

気のせいかな?





目玉は『ガラパゴスリクイグアナ』


ゾウガメ、ウミイグアナと同じく憧れのガラパゴス固有種です。

図鑑でしか見たことなかったから感激。





さて今回、僕は何も買いませんでした。






…僕はねっ!笑




息子と娘が買いました♬




息子はニホンイシガメ。





娘はウンキュウです。





ウンキュウって聞くと電車の運休のようですが、『イシガメ』と『クサガメ』のハイブリッドです!


甲羅の違いわかりましたか?


娘が買った子は、甲羅はイシガメのように茶色いのに、クサガメのキールがあります。

顔にもクサガメの模様が入っています。


ウンキュウは同じ個体はいないというくらい個体差があるそうです。

クサガメよりだったりイシガメよりだったり…。





2匹とも幼体です。

とっても元気!


息子はイシガメを『ベジタブル』と名付けました。





娘はウンキュウを『ニャキ』と名付けたようです。





お父さんばっかいつもズルイってことで、子供たちが新しい家族を迎えた夏レプでした♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もうすぐ夏本番 | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まひろ)
2017-08-08 12:17:29
こんにちは。
やはり今年も夏レプですね。
しっかりお子さまも洗脳?してますね(笑)
うちは虫狩りツアーに今年も行かせました!
Unknown (タツゴロー)
2017-08-11 14:03:35
まひろさん、こんにちは!

虫狩りツアー、今年は断念です。
行かせてあげたかったのですが…。

コメントを投稿

爬虫類」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。