Le ton fait la chanson,le ton ne fait pas la chanson.

<創る>がテーマのアイディア帳。つくるココロを育てます pour votre creation d'avenir

Le petit marseillais

2012-11-08 | ●collection ムダの部屋

フランスのスーパー、モノプリ(monoprix)で買ったもの。

Le petit marseillais ↑(る・ぷち・まるせいえ)の顔 (visage)と身体(corps)両方に使えるクリーム。普通、身体に使えるクリームって、同時に顔もOKっていうのが少ないと思うのですが、ちょうどお風呂上がりにとりあえず<顔&体>に使えるクリームが欲しいと思っていたので、これは即買いです。あと1本くらい買っておけばよかったな。75mlで3ユーロ前後だったかな。このブランドのボディソープ(gel douche)も買ってきました。

でも、le petit marseillais のボディソープって日本ではあまり扱いが今のところなさそうなんだよなー。ハンドクリームとかは、フランスの倍くらいの値段ではあるけど、一応取り扱いどうにかあるんだけど。

 

       

  で、これは、モノプリ印の、↑ ボディソープと、シャンプー

現在のモノプリオリジナル商品のデザインは、食品も含め、このブロック体の字がドデーンと書いているタイプになっています。 紅茶などもこのデザインでした。

ボディソープは、イチゴの香り。シャンプーは乾いたチリチリ髪用の蜂蜜とシアバター(カリテバター)が入っているものです。 この手のものはもっと買ってきたかったところですが、スーツケースが重量オーバーになってしまいますからね。(スーツケースは、行きが12kgくらいで、結局帰りには22kgになってたし。^^;22kgくらいだったらお咎めなしですが。)

 フランスのボディソープとか、クリームは香りが色々あるので、そういうコーナーでお買いものするのはなかなか楽しいです。