- 文 録 部 屋 -

適当にんげんの不定期日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フィギュメイト5

2006年09月07日 | その他
先月末に発売となった「ネギま!」のSDフィギュアの第5弾です。
新キャラが7体も登場し、今月末の第6弾で発売される8体にてクラスメイトはコンプリートとなります。
これまでの亀のような歩みはなんだったんでしょうね。

今回の一押し。


第五弾にてようやく登場の主人公ネギくんです。
幼いということもあり、女の子といってもOKなディフォルメですね。
実際生徒と同じ制服やスカートをつけてみても違和感はありません。
設定では生徒達よりも相当に小さいのでズボンの裾を4mmほどカットして背を縮めてあります。
お陰で足が少し短くなってしまっていますが(^^;

でもって今回一番手をいれたキャラです。


幽霊生徒の相坂さんです。
商品では左の夏服仕様になっています。
しかし劇中での登場が冬服だったり、他のキャラを冬服で揃えてあるので冬服にしてみました。
夏服の袖口を切り離し、手首付近に接着。
残った腕で残りの袖と繋ぎパテで長袖にしてあります。
色は黒とネイビーブルーと緑を適当に混ぜました。
左腕につや消しクリアがうまく回っていないのか光が乗ってしまってアラが目立ちますね。
袖口や襟のラインもヨレヨレです。
気分が乗った時にでもリタッチしないといけませんねぇ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クワガタ | トップ | DS版FF3 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL