トルクメニスタンに住んでます。

トルクメニスタンの首都アシガバート(Aşgabat/Ashgabat)での暮らしを綴ります。

再び・知りすぎていた男

2017-08-17 22:08:51 | 日記
今朝、いつものように出勤しようと外へ出ると…。
既視感。

またもや、バスと正規タクシーしか走っていません。
というわけで、「きょうも会社休みます。」

・・・とはいきません。徒歩通勤の同僚日本人は、きっと出勤しているから。
電話をかけると、案の定、既に出勤していました。
職場のトルクメン人に事情を聞いてくれたのですが、今日が「Asian Indoor and Martial Arts Gamesまで1か月」にあたるので、車は利用せず運動に励むようにとのお達しが出たのだとか。
それって、今日は仕事するなってことですよねえ?と思いつつ、とりあえずバスで行ってみることにしました。

思いがけない形で初乗車となったバスの料金は30テンゲ(約10円)です。
白タクなら3マナトなので、10分の1の料金で済みます。
ただ、自宅最寄りのバス停から乗れる番号は、職場近くは通らないので、結局は途中で降りて10~15分ほど歩かなければなりません。そんなわけで、あまり「お得感」はないのですが…。

それにしても、昨日の時点で気付くべきでした。今日、何かあるんじゃないかということに!
次は10日前か、1週間前か。
もしかして、大会が終わった後も、「1か月記念」「1周年記念」などと銘打って、“No Car Day”をするんじゃないんだろうか…。
それはそれでいいのですが、誰か事前に知らせてほしいと、今回もつくづく思うのでした。

バスを途中で降りて歩く道すがら。信号機は働いていました。


広い車道をローラースケートで走る少女。
さぞかし爽快だったことでしょう。(負け惜しみ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。