つりにゃん日記

九州気まぐれ人の暇つぶし。

花粉全開

2017-03-06 21:32:39 | 日記

にゃにゃーん♪ 記事追加しました。

どうも~。猫です。悪そうじゃろ。

実はストーブの前にいて、

動きたくにゃーと言っています。

 

 

今年も花粉が本格始動し始めました。

一年中アレルギーの薬を飲んでいるけど、

突然効かなくなるのが今頃。

24時間効くはずの薬が20時間で完全に切れる。

目が、喉が、耳が、鼻が・・・。

誰か、何か、発明してほしい。

将来に期待します。

 

 

 

かわいいもの見つけました。

これ、お弁当にのりたまかけた。

そしたら、

ひよこが入ってた。日本人ってすごいね。

 

今回の釣りはおんせん県です。

朝一で大きなフェリーの見える堤防を探る。

激浅ッ。こんな所にいるのか?毎回思います。

でもいましたよ。カニでコツコツッ!

細長~~。痩せてるわけではないけど、これから大きく

なるんでしょうねぇ。

朝から釣れると、精神的に楽です。

その後アタリなく、移動するも気配なし。

 

たまに、ドキッとさせられるのは、

どこに行ってもこの子だよ。

人に見せたいくらいの完璧な、キ・キ・ア・ワ・セ。

そして、人に見られたくない魚体。

どうにかこれを食べる方法がないか、

免許の取り方を調べてみたけど、

素人には無理でした。

海にお帰り。

 

気分転換に、お約束のイラちゃん。

こちらは、いつものよりスマートでした。

 

ここから追加。

 

釣りの帰りは爽快ドライブでした。

車のCMに使えそうな風景ですね。

 

こっちから来て

 

ここを眺めながら

こっちに帰る。

緑の季節もいいけど、これから春になろうとするこの季節は

枯草がふわふわして、山がセーターを着ている感じです。

 

 

阿蘇 涅槃像

地震で鼻が少し欠けたそうです。

 

 

植木を鳥や動物の形に剪定してあります。

眺めながら深呼吸していたら、なーんか 漂ってくる動物の、に、ほ、ひ・・・。

 

遠くばっかり見ていたら、わっ!近くに鹿が寄ってきていました。

飼ってあるのね。

早く帰らんと日が暮れるよ~~。

 

あと100km。 

 

到着。

 

数日後

 

満開 河津桜♪

 

 

 

ちぃちぃ鳴いてます。メジロかわいい。

 春になりました。

 

 

 

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬季限定 | トップ | 手ごたえあり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。