つりにゃん日記

九州気まぐれ人の暇つぶし。

爽やかな場所

2017-05-10 21:14:52 | 日記

4月末。いよいよ世の中はGWに突入しました。

私は普通の週末を迎えました。

歩いても歩いても先端に近寄らず。

でも、気持ちのいい景色です。

竿は出したのですが、アタリもカスリもせず、

さわやかなボウズでした。

帰ります。

 

帰る前にちょっと寄り道。

前回、男性の像を載せましたが、ほかにも

子どもの像や女性の像もあります。

金色は以上ですが、町には計16体の彫像があるそうです。

 

そのまま海岸沿いに向かい、潮の引いた海岸でびなを拾っていたのですが、

気になるものがいっぱいです。

 

超かわいいグミみたいな海藻。

 

脳みそ落としたか?と思いました。何かの卵??

 

どう見てもスパゲティなウミウシの卵。

 

これはたぶんイカの卵。中にタピオカみたいな

ツブツブがいっぱい詰まっています。

子どもに戻れたら、自由研究のネタが

いっぱい転がってるんですけど。

 

日が暮れるまで遊んできました。

遠くでボートを漕いでいるのはカップルではなく、釣りのおじさんでした。

 

 

翌日は山方向に駆け抜けました。

二度見した先に・・・

 

牛だらけ。視覚より臭覚の方が先にキャッチしていました。

 

行先は霧島神宮です。お参りするのに長蛇の列でした。

中国からの観光客の方がかなり多かったです。

 

境内のミヤマキリシマが満開でした。

 

 

近くの狭野神社にも立ち寄りました。

しっとりした感じの神社です。

 

 

 

 

神社のあとは、淡水魚水族館に寄ってきました。

ピラニア!

 

ニジマスの幼魚いっぱい。

 

オオサンショウウオ  手を入れないでください。食いちぎる力があるそうで・・・。

 

ミッキーマウスプラティ

ほんとにミッキーマウスがいますね。

 

カメ

 

 

 

 

 

 これは、体長5㎝くらい、名前はライオンヘッド。地味にかわいい・・・。

 

動きもかわいい。大好きこの魚。

でもどう見てもこの子の親戚は海におるよね。でっかいやつが。

海にいる子はあまり好きではないよ。

 

 

 派手!

のんびり、楽しんできました。

 

プチGWでした。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レンゲソウ | トップ | 初めての・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。