つりにゃん日記

九州気まぐれ人の暇つぶし。

不完全燃焼中

2016-11-29 21:22:04 | 日記

どうも~こんばんにゃ。

チラシの上のにゃんこです。

 

コタツの中ではなんでこんなに悪そうなんでしょ。

 

朝10時に家を出て、エサを調達して

1時間半車を走らせ、30分歩いて釣り場へ到着。

タモ入れ直前で1バラシの1Get!45cm。

その他、訳の分からない巨大っぽい何かを2つバラす。

タイムアウトにて、魚を〆て下処理して、

また30分歩いて、1時間半走らせ、そのまま忘年会に合流~!

「大将、もしできそうならでいいのでこれお刺身でお願いしますっ!」

で、でたっ!

な~んと立派なお造りにしていただきました。

職場の気楽な飲み会で出るわ出るわ内輪ネタ。

きっとLINEとかでも日ごろからいろんな話題が

花開いているんでしょうね。

私は職場では必要最小限の情報しかメールでやり取りしないけど、

特に疎外感は感じていないので、このままでいいか。

 

ここのソルティドッグがやたらスノースタイルで、

大量の塩がおいしかったなぁ^^

お料理いっぱい食べて、ビール、焼酎、カクテル飲んで、

一人2500円?いいの?酔って暗算はあやしいので、

ちゃんと携帯で計算したからまちがいないっす^^

 

そういえばうちのねこ、ここの居酒屋さんが飼っていた

ねこちゃんでした。

私が出会った時は子猫で、交差点の真ん中でトラックを

停車させていた場面でした。つかんで植え込みに置いても

また道路に出てくるので仕方なく連れて帰ったのでした。

数か月後、居酒屋のママさんが、犬を散歩させながら、たまたま

うちの親と立ち話して、黒い子猫が一匹いなくなったことが発覚。

その子だけしっぽが短かくて首とおなかに白い毛が生えているって…ビンゴですがね。

いちおう「返しましょうか?」と言ったけど、

そのまま飼ってくださいということで正式にうちの猫になりまして、

今コタツの中に入っています。

 

土日の休みもまたまた遅いスタート。

西に行くか東に行くか。とりあえず北へ。

熊本益城手前で高速が大渋滞。

そうでした。まだまだ地震後の復旧渋滞が

続いているのを忘れていました。

東に行くことにきめ、熊本から阿蘇方面へ。

57号線はミルクロードでまたまた大渋滞。

そうでした。ここもまだ迂回道路でした。

山肌がえぐられるように崩落していて、

あの美しかった阿蘇の山々に恐怖を感じました。

現在、噴火レベル3の警戒中でもありました。

 

車を走らせながら釣りの行先が決まるようじゃぁ

あんまり気合も入ってないってことで、

チヌにも出会えず。というか、バラシて終了。

雨にも濡れて、不完全燃焼。

くすぶったまま、地元に帰り、再チャレンジしたものの

出会ったのはやる気満々のアラカブ君2匹のみでした。

次の休みはちゃんとなんか釣ってきましょう。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿