国光愛

turikichikazuyoshi

国光愛(蝉時雨れ)

2017-07-31 00:52:01 | 四季

  今年の夏は湿度の高い蒸し風呂のような不快指数の高い状況下・昨夜我がふるさと上郡町の夜空に花火が上がりました。夕方の雷雨も上がり沢山の観客で賑わいました。私事少し昨年とは体調を損ね治療に専念しています。7月9日裏山草刈作業中崖から転落…大したこともなく無事生きているのが…不思議なくらいです…亡き父・母に感謝と神様に両手を合わせました。マダお迎えが来る迄にやるべき事があるようです…もう少しゆっくりと体調を整えて遊び心で…楽しみながら歩いていきます…お騒がせしました。

アオイ科

アオイ目75属1,500種類あるとのことです

向日葵

 千種高原へ飲料水汲みにいってきました…今お隣の佐用町はひまわり一色です。

花菖蒲園

6月10日今年も《おじいちゃんとおばあちゃんの花菖蒲園》旧小学校ウオーク引率お手伝いに行ってきました。

◆顕彰碑

確か5・6年前から花菖蒲の季節に来園…当施設のご配慮で我がクラブの名前が顕彰碑に刻まれています。

紫陽花

4・5年前には毎年見学に行っていましたが、世話をしていたおじさんの息子さんが跡継ぎで管理されていました。

大垣内

おおこうち紫陽花園・山上の集落を開墾して沢山の紫陽花を管理されています。花を育てておられる方は誰も穏やかな良い顔されていますね

お隣りのたつの市へ

上郡町から西播磨「テクノ」を経由して(たつの市新宮駅・姫新線)迄乗車してたつの市歴史ウオークでした。

金毘羅宮

会社仲間のお誘いで四国香川県金毘羅神宮へ参拝に行ってきました。初めて奥ノ院まで行ってきました。

金出地ダム植物公園

植樹祭より4ヶ月が過ぎ植栽樹木の成長と共に野草もどんどん増えています…何とか?皆様の御協力を頂きながら…との発想により「フウスゲ鑑賞・野草と友だちになろう」のタイトルで皆様にお世話になりました。

ユウスゲ

4年前より種から育てた500株を三株に株分けして植栽しています。何とか今年も花を付けてくれると…信じてイベントを開催しましたが天候にも恵まれ総人員98名の皆様のご協力により公園管理に繋がりました。

◆ワスレナグサ属

ユリ科と思っていましたが、最近ススキノ科に…夕方4時頃から開花して翌朝散り急ぐ一夜花でも有名ですが、花の色はレモンイエローで食したら大変美味しく癖になるかも

立山連邦

ここ二年間日本アルプス行きを中止していますが…観光バスで室堂迄行ってきました。剣山の勇映を見ることができラッキーでした。

御山をバックに

室堂2450mから御山(立山)3003mをバックに…天気の良さに感激しました。

国宝端龍寺

加賀藩二代目藩主前田利長公の菩提寺です。

今年も参加

何とか首のリハビリと思って安室ダム祭りに参加してきました。恒例のダムクイズ8問全問正解です。

なんという元気かな

植えた分けでもないのに?ボタンクサギの花に覆い尽くされています。

田舎の川

加古川の孫にせがまれタイトル「お爺ちゃんの住む田舎の川」の写真送りました。

大撫山に咲く花

朝霧で有名又兵庫県立西はりま天文台公園にも…時計によく似ているところから…トケイソウです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国光愛(目には青葉) | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。