仕事中も釣り気分

マルイカ 湾フグ黒マグロ!

キハダ竿までも作るんですか!?①

2017年05月14日 21時35分11秒 | ロッドビルディング?
もともと思い込みの激しい性格でして

なんだか藤沢釣り具のおじさんと話してるとなんでも作れる気がしてくるんですよね(笑)




初心者って事で1番最初の総巻き部分はやってくれてます(^^)

最近は総巻きではなくペイントで色や柄、なんかを付けるのが主流だそうです。。

で、ガイドの下部分にだけスレッドを巻くそうです。

ですが今回はエアブラシは有るがそんな技術はない、

ほぼ不可能に近いだろうという事で総巻きで下地を作り、エポキシ塗りの上にクリアー系のウレタンで色を乗せる、って流れで色柄をつけようという事になりそうでして、

今回の宿題は



総巻きの上にエポキシを塗ってくる。

そして、



乾いたらグリップの中身とカーボンのパイプを接着してくる。この2点です。

金額は165センチのSグラスが22500円

スレッドが780円

グリップが3980円

カーボンパイプが969円

エポキシ塗料が2600円

接着剤が750円

ってところです。

総巻き代はサービスでやってくれましたm(__)m


さてどうなりますか(^^)


つづく

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マルイカゼロテン竿作製 | トップ | マルイカ、ムギイカ反応は高い⁉︎ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む