仕事中も釣り気分

マルイカ 湾フグ黒マグロ!

フィッシングキューブ Fishing cube W10A購入!

2017年07月14日 23時19分54秒 | 季節の?釣り
キハダの開幕に備えつつ色々買い足していますが、

まずリールの電動化によってバッテリーも購入。

しかしながらこのリチウムイオンバッテリーが恐ろしく高価(^^;)


市場に出回っているものでは10アンペアの容量で5万前後が相場。

釣行回数にすると4回ほど、、、


じゃあ船電源にしろよって話しにもなりますが、


キハダがヒットした後のやりとり、移動などを考えると

モバイルバッテリーが必需品。そして何よりリールの性能を最大限に発揮できます。


購入にあたっての条件は、

①リチウムイオンである事
②なるべく安価
③出力が2系統取れる(探見丸を使用)
④軽量

などです。


まずはシマノ電力丸

ほぼ条件を満たしていますし、なんてったって天下のシマノ。信頼性のお値段と言っても良いか。

2つ目はプロックスのリチウムイオンバッテリー
10400mA

まず安価ですね。3万前半が相場価格。
持ち運びのヒモ付き。
しかし残念ながら2つ挟めない?
実物は見てないのでなんもと言えませんがワニ口を
2つ挟むのは厳しいか。安価なだけに残念賞。だから安価とも言える。

3つ目は八洲電業 フィッシングキューブW 10A 14.8V


3つの中で全ての条件を満たしていました!
価格が3万5千円前後。
出力は2ピンが2系統

重量もoK。

見た目はオレンジアルマイトで中々良し。

性能は発売して間もないようで、レビューが出て来ませんが過去の八洲電業の製品群を見て信用出来そうなので購入決定。


上に乗っているのはUSB出力付きパッテリーチェッカー



これに防水スマホを刺して探見丸アプリを使おうって魂胆です。

ホームページにはケーブルの付いたバッテリーチェッカーが付属と写真にもありましたが
マイナーチェンジしたらしく、バッテリー2口に直接ぶっ刺すものが入ってました。



2口使うときはこんな風に横へずらすのですが、ウムム、飛び出るし。船ベリの下に入るかなぁ?

ケーブル付きの方が良かったのですけどねぇ?


そしてスマホは本日iPhone7プラスに機種変して来ました(^ ^)


防水ですからね。8がもうすぐ発売とかあんまり関係無いですからね。こっちの開幕は8月です(^^)

直射日光が心配なんで何か対策を考えましょう。

おしまい






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まだまだ終わらないぜ!相模... | トップ | 潮目悪いもソコソコ乗り。城... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む