仕事中も釣り気分

マルイカ 湾フグ黒マグロ!

マルイカ、ムギイカ反応は高い⁉︎

2017年05月16日 18時40分45秒 | マルイカ
やっと来ましたよ火曜日!



右ミヨシゲットで出船です(^^)

朝一は港前の40mライン。

ムギ、マル、ムギ、マル!ひと流し目から調子が良かった。

竿も驚くほどのわかりやすさ!


アタリがビンビン出ますね。いや、出ると言うか今まで感じていた違和感がわかりやすい違和感になった?
そんなアタリの出方ですかね。

しかし良かったのは朝の反応だけ。すぐに反応が見つからなくなり、、、

クルージングの時間が長くなりました。

この頃に松輪の船は島下でノリノリだったんですね。

小網代沖に来る途中に島下で好反応を見つけたから数が伸びたんだろうなぁ。

小網代からカメギネ方面へ帰った葉山船はまぁポツポツ取れたんでしょうね。




我が小網代船団は良いタイミングで回れなかったてとこでしょうか。


結果は34杯で頭でしたが満足出来る内容ではありませんでした。


しかし自作の竿の良さが少しわかったので良しとします👍

バランスも良くできたので50号を使っても重く無かったですね。

竿は満足!

釣果は不満足!

スッテは10本でやりましたが5本とかでやると、もっと良さがわかるでしょうね。


お疲れ様でしたm(__)m



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キハダ竿までも作るんですか... | トップ | キハダの竿まで作るんですか... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nekochari)
2017-05-17 08:01:05
色々と「目から鱗」のお話し聞けて良かったですよ!穂先、作ろうと思います。
( ´∀`)
Re:Unknown (白ガッパ)
2017-05-17 08:09:23
Oh〜! ぜひ穂先作って下さい。ちっちゃい万力とボビンホルダーとリューターがあれば意外と簡単に出来るはずです(^^)
http://www.freeplan.co.jp/fts/index.html
素材は藤沢釣り具で買うと色々教えてもらえますよ!
Unknown (花王迷人劇場)
2017-05-17 22:03:29
藤沢釣具 なかなか良いでしょ (^o^)
又 隣に座ったら 宜しくです。
Re:Unknown (白ガッパ)
2017-05-17 22:33:21
まさかの竿作りハマってますよ! 半年前にはそんな事これっぽっちも考えてなかったですわ。今度藤沢で作った竿見せて下さい(^^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む