仕事中も釣り気分

マルイカ 湾フグ黒マグロ!

マルイカはゼロテンで

2017年04月04日 17時47分45秒 | マルイカ
竿を変えて釣り方はゼロテンでって課題を持ち

本日は大和丸へ。

今日は珍しく野毛屋で知り合ったTさんと

ブログで知り合ったKさんとご一緒(^^)





カメギ根から様子を見て数投。

予想通りムギイカが多いですね、

しかしながらプラヅノでツノ数増やして

バシバシ乗ってくる感じではないので?

いや、電動でシャクれば乗ってくるのかも?


まあ、ポツポツ乗りでパッとしません。

船中似たような感じ。

ムギをスルーするとマルイカのアタリだったり、

ムギイカが当たらずマルイカだったり、

この辺りは叩けてるか否かでアタる数が

違って来ていた様子。

今の俺の竿だと柔らかいので水平より

水面近くに竿先を向けて叩かなくては

道具が動いて無いだろうと、カリスマタケル船長。

なるほど

勉強になります。



昼前に20杯を超えた辺りからペースダウン。

全くアタリを出せず終了。

22杯で3番手


アタマはS木さん32杯。

よく叩けてたのでアタリも多かった様ですね。

なるほど


今日は弁慶が乗ったので良しとしますか


デッカいスルメが乗ったのかと思いましたね(^^;


来週が楽しみだわと思ったら、

トラフグが釣れ出してる!

イチローでトップ5だし!

野毛屋で2か!

明日行きたいけど息子の入学式だし(^^;

さすがにサボれませんね。

指くわえてブログを見てますか。


来週まで居ますように



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マルイカ好転したぞ〜! 大和丸 | トップ | 東京湾のトラフグを釣る! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nekochari)
2017-04-05 19:06:43
とりあえず、自分は手巻きでも心折れないようにしたいです(笑)(*´∀`)

トラフグ 一郎丸調子よさげですね!
Re:Unknown (白ガッパ)
2017-04-05 20:23:06
昨日はお疲れ様でした!昼からアタリが減ってなんだかって感じでしたね。手巻きももう少ししたら浅くなりますしね(^^)
とりあえずトラフグは火曜日に行きます!そこしか行けないんですよ(泣
今日行っとけばよかったかなぁ。入学式つまんなかったし(笑

コメントを投稿

マルイカ」カテゴリの最新記事