仕事中も釣り気分

マルイカ 湾フグ黒マグロ!

ゼロテン穂先作製2

2017年03月08日 10時00分03秒 | ロッドビルディング?
から研ぎだとコナが出るので、耐水ペーパーの水研ぎにしました。



これならリビングでも出来ますね。

なかなか入りませんが、セコセコ削るしかありません。

続ける事20分?

ついにその時が!



スコーン! とは言いませんでしたが、キュッ?っと、そしてカチッと


しかしここで手応えに若干の違和感。

最初はきつめ、途中はゆるめ、最後近辺はまたきつめ

?考えてみました。

ブランクはテーパーがかかっているので根元側を多く削り気味に調整して、

チョットずつ入れて行くのが無難だったのか?

何も考えず全体を削っていたので急に全体が入りましたからね。

最後の段差でなんとか止まるみたいな状態です。

この段差



しかし竿を振ってカタカタいうわけでも無いので良しとします。

さらに緩くなった時はエポキシ薄塗りの削り直しですかね。



気長に作業しましょう



おしまい
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゼロテン穂先 | トップ | ショウサイフグ復活! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ロッドビルディング?」カテゴリの最新記事