仕事中も釣り気分

マルイカ 湾フグ黒マグロ!

釣り納めショウサイフグ、アカメフグ釣行

2016年12月24日 20時24分30秒 | 湾フグ
子供と嫁がご近所さんの子供達とそのお母さん総勢20名ほどを我が家に招いて

クリスマスパーティーをするというので親父はあまり早く帰って来ないでと。

しょうがないので仕事終わりでそのまま野毛屋へ(笑)

到着は11時50分頃だったので間違いなく1番乗りと思われましたが、なんと4番手!

あんたたち何時からいるんですか?

まあ結局のところ前3名はアオリのお客だったのでフグは一番乗り。

今日は上げの時間が長いので北風、上げ潮とくればミヨシ?

右ミヨシをゲットしましたが始まってみれば上げ潮全く効かず。

北風で船は下げ方向に。最近は想像と全く反対の席になる事がほとんどですね。



しかしイカリを打つショウサイほど席は関係ありませんね。

トモが良い事もあまりありません。

今日も一流し目からミヨシの自分にアタリ!

朝方の2時間3時間は調子が良かったです。





8匹まではすぐだったのですが、、、、、

ここからがパタッと?いや北風が吹いてチョットぽしゃぽしゃしている状況に自分が対応出来なかった、、アタリがとれなかった。バラシは3.4回あった? エサだけガッツリガッツリ5回はありましたね。

今後の課題です。


つ抜けすら厳しいかと思われましたが最後の流しで奇跡が!?

奇跡?船長のお情け?のやや延長からの2連発!

なんとかつ抜けまして11匹。


今日は無いだろと思った頭も頂き




釣り納めにふさわしく?なりましたかねぇ?

納まらないなぁ。次は30日に行けるか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アカメ、ショウサイ、コモン... | トップ | 初釣りは »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

湾フグ」カテゴリの最新記事