鮃 狂 (ひらめくるい)

サーフで、ルアーのヒラメ釣りをメインに、釣りを楽しむ中年おじさんの釣行記です。

今週も

2017年06月19日 14時46分50秒 | ソルトルアー釣行

 昨日、今日と仙台より友人が来て、サーフを攻める予定だったけど・・・・・。

昨日は、強風のため、苦肉の策で、こんなポイントを攻めてみた。

ひたすら遠浅変化無し!。

結果は今週も、枯葉舞うぅ~・・・・・。

カに釣りのおっさんは、快調に平ツメガ二とモクズカニを釣っていたぞ。(そっちの方が良かった)

 

今日は、雨、風、鮫川でも攻めようかと行ってはみたものの、心は折れ戦闘回避。

わざわざ仙台から来て、2時間竿を出して終わりとは、なんとも気の毒だが、自然には勝てない。

やる気の無い中年親父には尚更だ。

来週は、オイラが仙台遠征、半日サーフ、翌日黒鯛を攻めて来ますぞ。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えんがん)
2017-06-19 17:25:32
自分もカニオヤジになるかも?
仙台サーフは月曜日?
Unknown (おったん)
2017-06-19 19:16:58
えんがんさん


残念ながら、土日です。
仙台の友人の都合で、いつも週末になってしまいます。

オイラは、漁師だけど、皆サラリーマンだから。(笑)

もし、いい思いしたら、今度攻めに行きましょう。
Unknown (9078)
2017-06-20 12:39:01
仙台サーフいいですね!

各地でマゴチフィーバー開催中らしいので期待が持てますね。

因みに先日、今季初の北茨でボウズ食らいました(笑)
また近々行ってみます。
Unknown (おったん)
2017-06-20 15:45:58
9078さん


県北サーフ、調子が上がりませんね。

漁船が、かなり沖ですから、ベイトが近くに居ないのでしょうね。


仙台サーフ、しみじみ攻めたいのですが、黒鯛も魅力的でして…。

秋にサーフオンリーで、行こうかと思ってます。

コメントを投稿