宮津のじいちゃんのブログ

宮津周辺の写真を付けた「気ままなじいちゃんのブログ」

ウーフはおじぃちゃんのいうこと聞かず・・・おばぁちゃんだとすぐに聞く!!!

2016年10月08日 19時11分18秒 | 日記

悪いことして「反省」で自分でゲージに入るのだが、おじぃちゃんが「反省!してこい!」と言っても吠える・・・
おばぁちゃんが「反省」と言うとスタスタとゲージへ・・・
おじぃちゃんとウーフの信頼関係が無くなった・・・トホホホホ
外好きウーフはおばぁちゃんと毎朝散歩・・・・これが効いているのだろうか

しかし、スーパーに買い物の時、おじぃちゃんは島崎公園を一緒に散歩してやっているけどなぁ・・・
今日もスーパーに買い物・・・
ウーフは玄関もおばぁちゃんから「おすわり」と言われると・・・・


おばぁちゃんが「忘れ物!」と言って二階に上がると・・・後追い


困った犬です

今日の「宮津湾」は・・・・
今にも降り出しそうな・・・



天橋立「大天橋」を散策している人達も見えます。
今日は土曜日


昨日は寒くて寒くて・・・・今日は暑くて暑くて・・・・
夜は「和火」にと思ったが・・・・止めた。

孫娘の「運動会」のビデオ編集が出来てDVDにコピー・・・
明後日孫に渡せます。

今日のテレビはCSダイヤモンドグローブがあるハズ!
ボクシング・・・・楽しみます。

ほな、また明日。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々の快晴・・・・!!!明... | トップ | 吉幾三の曲はいいねぇー!!! »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごまちゃん)
2016-10-09 08:49:19
おはようございます。早朝小雨 今は上がって居て曇りです。


おじぃちゃんとウーフの信頼関係が無くなったんやー・・・ 犬は何処で上下を判断するのかなぁ~。 ウーフは言う事を聞いてくれる、怒らない、愛情の度合い等犬なりに判断基準が有るのか。 ハハハ(笑)



阿蘇の噴火も大変な灰が降って来た。人身事故には成って居ないのが、幸いですね。 自然災害は防御しようがないね。

そのうち地殻変動や大地震が起きて、富士山が爆発するかも分からんよな。
自然体で生きるしか無いか。



沖縄問題も揺れているね。 北部訓練場の工事も反対派は阻止しようとしている。 反対派は辺野古阻止のみにこだわっているが。普天間の人達の事を考えて居ない。 なんか政治闘争と言うか、そこの思いは地元の利害とも絡まっているのではないのか。 地権者は今までの賃貸料が入らなくなる。 でも利用価値がが無い、売るしかないのか… 中国人が買いに来たらどないするのや。



豊洲の問題も複雑に成ったなぁー。役人のええかげんさも浮き彫りに成った。 場内の道路は敷地内やろ、ほんとに食の安全に配慮して工事が出来て居ない。
今後の対策はどうするのか。 小池はんも安全宣言もなかなか出せない。
国の農林大臣の許可もいる。 国が許可しないと、市場は開けなくなる。 
舛添えの退任が無ければ、豊洲がオープンして居たと思うと、怖いね。

もう一度、築地のブランドを生かせないか。 市民、都民の楽しみの場、場外市場を繁栄さす努力が要るね。 
市場関係業者だけでは無い、漁師や野菜の生産者も居るのです。
小池はんも、職員の不祥事を知って居ても、混乱の終止符を何処で打つのか正念場と成るね。 決断の時期を誤るな。水面下の交渉も要るね。 透明化も大事です。物事には、表裏一体、敵味方とも話し合いをしないと、前進しない。


国会も、野党の質問もくだらん。領収書が白紙でもらって居るとか・・・ もっと外交や安全保障、憲法、生前退位等本来の国の有り方の所を議論しな、国会議員の意味が無い。 与野党とも、もっと専門分野の人を作り、議論をしないとあかん。
領収書みたいなちっちゃな事を言うなら、政務活動費や無料パス等議員の優遇措置を廃止せよ。 お手盛りの解消に手を付ける議員は、消されるかもしれんな。 政治改革のスピードが遅すぎる。
ちゃんちゃんせよ。



プロ野球も、日本一を目指して、火ぶたを切りましたね。 勝負は紙一重、勝負のあやなんでしょう。 ベイはムードが良いね。 勢いがあるし、攻めてる野球ですね。 さて広島と日ハムと戦うチームは何処なんでしょう。 


天気はどうかな、回復しそうだけどね。
今から、お墓掃除に行って来ます。

また









コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。