宮津のじいちゃんのブログ

宮津周辺の写真を付けた「気ままなじいちゃんのブログ」

宮津のじぃちゃんの血圧は元に戻り落ち着いてきたよう!!!

2016年12月13日 17時28分13秒 | 日記

現在のところ高い方が130以下の126~128・・・
フラツキ感も少なくなった・・・
が、あの時のフラーとなり天井がまわり立っている足がふにゃ・・ふにゃとくずれて意識がもうろうとした時の
怖さがトラウマに・・・何時発作が起こるか心配・・・

今日は1日中雨・・・
大江山も霞がかかってこんな景色に・・・


墨絵の状態でした。

おじぃちゃんとおばぁちゃんで喫茶店「喫茶SYUU」をやっていた頃・・・・
地元方が趣味でやっていた作品を店の壁・・・「趣味の壁」に2~3回ほど展示して頂いた方から・・・
与謝野町の「ぎゃらりぃ 知遊館」で「杉谷馨木版画展」を開催しているのでと案内のハガキをいただいた。
詩と木版画の素朴な作品が好きでした。
2005年に「喫茶Syuu」の趣味の壁に展示していただいた作品です。


案内を頂いたハガキの木版画・・・



血圧が落ち着き天気の良い日を選んでいく予定にしてます。

今日のウーフ・・・・
撮影会・・・喜んで縁側に・・・

12月15日・・・ウーフのカットを予約しています。
1ケ月に1回のカット・・・おじぃちゃんもおばぁちゃんも小遣いが減るけど・・・
出会う人にかわいいと言われれば我慢!ガマン!がまん!・・・・トホホホホホ

ウーフのカットのモデル犬と並べてみました。
ウーフの方が賢そうで可愛く見えますが・・・・おじぃ!おばぁ!バカでしょうか


今日我が家の午後の気温は12.2度・・・・
だいぶ冬に体が慣れてきたようです。

京都の孫娘の熱もとれて今日は保育園にいったみたい・・・・園児にうつらないように祈るだけです

舞鶴の明日の気温は最高8度最低7度と予想されている。
舞鶴より宮津は冬は2度ほど高く夏は2度ほど低い・・・

ノロウィルスが猛威・・・新型かのニュース
インフルエンザも流行っている・・・・
注意 注意です。

ほな、また明日。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宮津の今日の最低気温は午前... | トップ | イチゴの花が咲いてきたー!... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。