宮津のじいちゃんのブログ

宮津周辺の写真を付けた「気ままなじいちゃんのブログ」

午後やっとスッキリとした快晴・・・秋晴れー!

2016年10月14日 17時57分42秒 | 日記

朝は「生ゴミ」を集積場へ・・・
京口橋の午前7時10分の空・・・・


秋は「コスモス」ですなぁ・・・
大人しいそうな花ですねぇ・・・。
「花言葉」は色により違うそうです。
ピンクは乙女の純潔・白は美麗・赤は調和 らしいです。
城南ガーデンのコスモス・・・


おじぃちゃんが喫茶店「SYUU 集」をやっていた頃に壁面を地元の人たちに利用して貰おうと
「趣味の壁」と名前を付けて趣味で創られた作品を展示していただいていた。
2001年正月近所の方が「押し花二人展」で作品を展示していただいた画像の中「コスモス」
の作品があったので・・・


15年も前の話です。

午後3時過ぎ「スーパー」に買い物 おばぁちゃんは店に・・・
いつものようにおじぃちゃんとウーフは散歩・・・
快晴の宮津湾・・・


汽船場から成相寺の「五重塔」も見えました。


今日の「ウーフ」は午前中2時間 午後2時間おじぃちゃんと留守番です。
午後はスーパーに買い物に行くので「散歩」連れて行ってやるの言葉に・・・
すぐ行けると思ったのか?
大喜び・・・おばぁちゃんが帰って来てから・・・
この言葉で・・・大暴れ
話す言葉が分るので「散歩」とか「買物」の言葉は要注意です。

「買物」の言葉ではこんな顔に・・・


おばぁちゃんが帰って来たら・・・の言葉は・・・



その辺を噛み噛みして・・・おじぃちゃんを睨む・・・

「お手」を嫌そうに・・・かなり時間を置いて「ぽーい」としてくる。

日ハム・・・勝ってほしかったなぁ・・・
今日は

豊洲市場・・・市場長を降格させるらしい・・・
これでいいの

ほな、また明日。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も曇・・・十三夜!!! | トップ | 良い天気でした!!!午後2... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごまちゃん)
2016-10-15 07:24:52
おはようございます。 快晴 雲一つ無い秋晴れやね  爽やか爽やか 


先日、友達から「彼岸花」について教えてくれた事を思い出したね。色が色々ある、花言葉が書いて有ったね。コスモスにも「花言葉」は色により違うのですか。ピンクは乙女の純潔・白は美麗・赤は調和 ですか。
何時も綺麗に整備されているね。城南ガーデンのコスモスは満開ですね。


そう言えば思い出したわ。私の墓をデザインした時に、墓石にコスモスを刻みましたね。もう一輪は薔薇です。 洋風に創りました。自分で考えた、無世界に一つしかないのですよ。 大そうな物では無いがね。


喫茶店「SYUU 集」ね、懐かしいね~・・・ その頃に壁面を地元の人たち作品を飾って上げたのですね。
「趣味の壁」と名前言うたのですか。趣味で創られた作品は、なかなかのものですね。 喫茶は、10年位したのでしたかな。


世界の電通もどうなったのでしょうね。とうとう抜き打ち調査まで入った。
東大生の女子社員の、自殺は鬱から来ての過労死と認定された。 労務管理や社風がそんなんですかね。 管理者も成果に追われて、労働は対価が伴う事を認識が薄い。 いわゆる、ただ働きでも、クライアントの要望に応える事を最優先としていたのです。

長時間労働が常態化していると見て居て、労働局が立ち入ったのですね。 亡くなった社員のツイッターへの書き込みでも明らかである。 一流企業の労務管理とは思えない。 

広告の仕事をやって居た時に、電通の社員は、我が社は関西では窓際の叔父さんしか来なかった、取引が少ないとね。 ハハハ(笑)



新潟県知事選が明日投票日と成りましたね。 ここでも民進党は推薦が打てていない。 投票が自主投票と成った。 ここは原発反対派の知事やったが、再立候補せずの裏に何が有ったのか。
民進党も、こなん所こそ、たてて与党との戦いの姿勢を示せよ。



プロ野球もいよいよ両リーグの優勝がどちらに成るか面白くなって来た。今日、決まってしまうのか・・・・・・
監督の采配の見ものでも有るね。 選手もここ一番と頑張るでしょう。



今日も忙しいわ。 マンションの理事会、高校のクラブの同期会です。 もう10年以上続いている。 10人居たが、3人癌で亡くなったよ。 今年は、その1人の七回忌です。 それと古希に成ったので、特に健康に気を付けようと頑張る残りのメンバーの祈りを込めて集まります。 定番で芦屋に来てくれます。 介護人の手当てもいるし、大変なんや… 


また









コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。