宮津のじいちゃんのブログ

宮津周辺の写真を付けた「気ままなじいちゃんのブログ」

熱帯夜が続いて寝不足気味のウーフ????

2017年07月17日 18時09分50秒 | 日記

今日も暑い・・・どうしょうも無いけどねぇー。

暑い中ブログ用の写真を撮りに行ってきました。
京口橋から・・・大手川は潮が高いです。


近所の家の軒下には「コシアカツバメ」の巣があります。
ここには盃型の「ツバメ」の巣があってヒナを育てていたのですが「カラス」に襲われてからツバメは来ません。
変わって去年から「コシアカツバメ」が巣をつくり中にヒナがいるようです。
親ツバメがしきりに巣を行き来してます。


暑いのに「ムクゲ」は元気・・・沢山咲いています。


今日の「ウーフ」・・・
熱帯夜でウーフが寝ないのでおじぃちゃんが「うちわ」で扇いで寝かせています。
寝たな!思ったらムクムクと起きて・・・扇いでの繰り返しです。
おじぃちゃんは眠剤を服用して寝るのて眠剤の効き目がなくなり目がさえてきて眠れなくなり
一錠を半分にして追加で服用してやっと眠れます。
今日は我が家の前の電気屋さんでウーフ用に「扇風機」を購入しました。
おばぁちゃんは扇風機の風が嫌や
今日は「ウーフ」のためだと納得したようです。
いつもだと山からの風で布団を着てないと眠れない程涼しいのに・・今年の暑さは特別ですねぇー。
昨日は午後11時頃に雨が降ったのでちょっと涼しくなり助かりました。


いつも通りカメラを向けるとプィ


「あっ」と言った時カメラを一瞬見るのでシャッターを切ります。


プロ野球は今日から後半戦突入・・・
またもおじぃちゃん間違えて火曜日からとブログに書いてしもたー。痴呆が始まっているのだろうねぇー。トホホホホ

阪神は甲子園で首位の広島と・・・メッセンジャーが投げるけど・・・やっぱり不安

ほな、また明日。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 投稿遅くなりました。!!! | トップ | 梅雨明けは明日?明後日????今... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。