宮津のじいちゃんのブログ

宮津周辺の写真を付けた「気ままなじいちゃんのブログ」

何処も出ず・・・縁側でボーと 「じぃさん」!!

2016年10月17日 18時51分14秒 | 日記

奥殿は姉妹都市ニュージーランドのネルソン市からのお客様の「サヨナラパーティー」 琴泉会の箏の演奏準備で
練習したりメンバーとロイヤルホテルに箏を運んだり着物を着たりと忙しい・・・
またまた「ウーフ」はおじぃちゃんと留守番です。

外に出てないので「過去3年の今日は?」
小さな画像をクリックしたら大きな画像になりますよー。


2013年10月17日・・・台風26号・・・
「おっぱま」の波は?


翌日18日京丹後市間人(たいざ)の立岩に・・・どんよりとしていた台風の影響で波も高かったなぁ・・・


2014年10月17日・・・
マリーナから橋立と宮津湾


去年2015年10月17日は・・・
奈具の海岸から由良の浜を・・・


で今日は・・・
3階から「大江山」と「成相山」を・・・
朝方は強い雨で目が覚めたが午前9時頃から曇空 晴れ間もあったが現在曇・・・

大江山・・・


成相山・・・


今日の「ウーフ」は・・・
雨が止み・・
小学生は登校時間・・「ウーフ」は毎日日課になっている見守り隊・・・


大好きな散歩・・・
犬友だちに出会えずご機嫌すこぶる悪い・・帰ってから走り回って怒る。

午後はおじぃちゃんの部屋で・・・



プロ野球日本シリーズ10月22日まで無しかー
テレビおもしろないなぁ・・・

ほな、また明日。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「2016丹後きものまつりin天... | トップ | 又夏か?気温差がおじぃちゃ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごまちゃん)
2016-10-18 09:57:37
おはようございます。雲が一杯出てるなー・・・でも晴れて来るかな。

おじいちゃんはウーフと留守番かいな。奥殿は幅広く活動されているのですなー。 元気元気 
ニュージーランドのネルソン市からのお客様は、えらいおもてなしですなー。ビックリしているのではないのかな。友好を深めて下さい。


ウーフも毎朝見守り隊とは、律儀になー、ワンとか鳴いてる、手を振る練習して見たら、子供たちに人気が出るよ~。 教えるのが大変かなー・・・

何時もながら、過去のデーターをきちんと整理されているので、感心感心。。。
眺めて見ましたよ。



いやー、難しい、良くわからんなー。北方領土に共同統治を導入するかー・・・
相手が有る事は難しいな。 でも相手も不法滞在で今まで許していた日本はな、実効支配されているから、手を打つのが遅いよな。 歴代の政府も面倒くさい問題を先送りしてきた付が、今の現状に成って居るのや無いかな。 
沖縄方式とは行かないかなー。日本人があの島に住む人が出て来るのかなー。
経済水域と漁業権でのところで、第一段階かな、次に帰属権の問題かな。50年後に全て返還とか、ロシアののりしろも要るな。
安倍ちゃん、プーチンと風呂に入るのはええが、丸裸にされんように頑張ってや。今できなければ、今後交渉が見えて来ないよ。



やっと生前退位の議論が本格化して行きますね。 多分特別法で天皇のご意思を最優先の手続きに成るでしょうね。2018年が政府の想定である。 有識者も中立の人を選び、国民の賛同も得たいのでしょう。  我々には、年号が変わる事が大きな問題かな。 どないな名称に成るのか、偉い人が考えるやろが、
「平和」でも付けるか。 いや平成のHと平和のHがかぶるからややこしいね。
誰か考えてー・・・
ごちゃごちゃ言わないで、早く天皇の思いを進めて上げる事ですよ。問題が出た時に思いついたようにしないで、続いて継承者や皇室典範の見直しが要るのか要らないのかも続けて研究して行って欲しいね。


年金問題も先を見越して、厚労省も検討して欲しい。 つい何年か前に当時公明党の坂口大臣が100年安心と言ったばかりやないか。 もう年金問題は、つぎはぎだらけです。その場限りの改正ばかりするな。 新制度では、3%減に成ると説明している。 減ってもええから、もっと根本的な問題を議論しな、またまた何年かしたら、持たないように成る。
投資の割合も片道切符に成って居て、買う時は簡単やが、売るに売れなくなっている。 市場に与える影響が大きくなりすぎている。 ガードが掛かっている。
ここが見通しが甘かったね。 泥沼状態ではないか。 でも、もうあかんなー、早く徐々にもとの割合に戻す事ですよ。
受取りの金額がどんどん減って行く、
こんな博打をしていてはあかんな。政府は早く歯止めをせよ。



中国もなかなかのもんやないか。 有人のロケットを打ち上げたよ。 独自で宇宙ステーションを作ると言うてる。
宇宙強国と成るのか、かつては米ソで競いあった時代が有ったなー… 中国も極端な国に成って居るな。 やはり世界に力を見せつけたいのか。 貧しい人も多いのになー。 



民進党の行方も不透明だったのは、先日も書いたが、新潟県知事選で有った。
民進党は連合とは整理が付かないのか。
党本部の指導はどないなんや。
民進党の原発政策はどないなんや、自主投票何て、なんてポリシーのない党に落ちぶれて行ったのか。 情けないなー、組合費は何処へ反映してくれているのか。 国民の総意は反対で、代替エネルギーでしょう。 当選した米山新知事は勇気と決断をして欲しいね。 圧力に負けないでほしい。 公約を貫いて欲しいね。民進党よ、民意はどうなんや、見えているのか。 



いよいよプロ野球も日本一を争う日がやって来る。やっぱり優勝したチームの監督さんは、貫禄もあるわ。栗山監督は、監督歴5年、声掛け過ぎず信頼関係という。 緒方監督は、挨拶を聞いても、なんか可笑しかったよ。現場30年、口下手なりの歩みよりだそうです。
とちらも、人間性に惚れて、惚れられる信頼関係ががっちりですね。 これが指導者、トップの姿勢であるね。
某阪神も両チームヘ指導者の有り方、選手の使い方、心理学、データー野球の研修を受けたら…   そんなの企業秘密か、ひたすら、走って練習せよとくらいは教えてくれるかな。 一流選手ばかり預かって戦うのである、選手も個性が強いわ。

行っている整骨院では、パナソニックのアマの選手と、オリックスの個人が治療を受けている。 内輪の話が聞けますよ。  何処のチームも企業でも、グチを言うように成って居るチームは勝てないね。 選手も伸びないわ。 


また









コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。