宮津のじいちゃんのブログ

宮津周辺の写真を付けた「気ままなじいちゃんのブログ」

宮津は朝から雨・・・暗い暗い1日でした。!!!

2017年01月30日 17時34分19秒 | 日記

おじぃちゃんはどこも出ず! コタツとテレビと「ウーフ」の守りでした。
テレビはやっぱりアメリカ大統領トランプ・・・
世界のトップが振り回されている。
昔の西部劇のワルの親分に見えてくるけど・・・
みなさんはどう?・・・・・

どこも出なかったので「シンビジューム」の花・・・


花がポッと開いてから、かなりの日数をかけて開きます。
日差しが強くなれば早く開花するんでしょうけど・・・
去年咲いたピンクの花は花芽もでず、今年は咲かないようです。

紅梅も雪で枝が折れたけど残った枝の蕾が膨らんできました。
折れた枝を整理しないとねぇー。


今日のウーフは・・・
昼前の雨の止んだ時間帯におばぁちゃんと散歩に・・・
出かけて少しすると雨です。
10分も経たないうちに帰ってきました。
午後はおばぁちゃんが出かけおじぃちゃんと留守番・・・
縁側のソファでおばぁちゃんの帰りを待っています。


この頃あまりきっちりとして「おすわり」しないのに・・・今日は・・・


雪の予想・・・これから降るのかなー
明日は最低気温1度最高気温が5度・・・今日は最低気温4.8度最高気温9.7度!
また寒くなるようです。

まだ寒い2月が・・・もう一度大雪になりそうな気がしています。
おじぃちゃんだけなのか?なぁ・・・・

ほな、また明日。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日はまた雪になる?て・・・・ | トップ | また寒くなった。・・・明日... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春遠からじ (kkホット)
2017-01-31 10:51:11
オハヨーさんです 
 播州は朝から気持ちの良い朝日が昇っています。 
 宮津もやがて春がやって来ますよ 

昨日は家内の足指骨折のその後の経過を聞きに行ってきました。
 ギブスを切断し、レントゲンを撮り、診断結果は、「ボチボチやなー」
 骨折部位の隙間が少し埋まってきたとの事。
また、ギブスをはめてしばらく様子を見るとの事。次の診断結果が「吉」と出るよう祈っています。
 夫婦揃って生活サイクルが狂ってしまった

 皆さんも日常生活・活動にはくれぐれも用心して下さい。 
 じゃー 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。