宮津のじいちゃんのブログ

宮津周辺の写真を付けた「気ままなじいちゃんのブログ」

宮津もやっと晴れに・・・梅雨空より良いですねぇ・・・!!!

2017年07月06日 19時56分10秒 | 日記

それにしても九州の豪雨は凄まじい・・・
お見舞い申し上げます。
死者3人行方不明者19人・・・・

2004年10月・・宮津も洪水に見舞われ大変だったけど・・・
京口橋の橋桁や橋にゴミが・・・


その「京口橋」は付け替えられて・・・大手川も深く幅も広くなりました。


おじぃちゃんは京口町の組長をしていた2004年・・・
我が家と隣だけ水がつかなかって町内すべて床上浸水・・・
電気・水道がストップ
水洗トイレが使えず困った記憶がある。
同級生が水を持ってきてくれたり・差し入れもしてもらったり、有難たかったなぁ。

今日は作詞家与謝野さんから夏野菜をいただいた・・・ありがたいことです。


「月下美人」!は、いよいよ今日


開花した3つの花の画像は明日に・・・楽しみにして・・・

今日のウーフ・・・
朝は得意の「おっさんポーズ」


昼前に月下美人を見に行くとおじいちゃんについてきます。
ウーフは3階から早めに下りて・・・


九州が甚大な被害を受けているけど・・・安倍総理は7月7日から8日まで「G20ハンブルグ・サミット」・・・
そのあと欧州外遊・・・
外遊を止めて帰ってくるかなぁ

巨人が折角勝ってくれたのに阪神は負けた・・・
やっぱり金本の選手起用がちょつとおかしいなぁー。
ヨタヨタのメッセンジャーを引っ張り過ぎたねえー。
今日はリードしているけど・・どうなりますか。

ほな、また明日。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宮津も夜中は大雨でした。途... | トップ | 月下美人3個とも開花・・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。