宮津のじいちゃんのブログ

宮津周辺の写真を付けた「気ままなじいちゃんのブログ」

又夏か?気温差がおじぃちゃんの体にはこたえますなぁ・・・

2016年10月18日 17時18分24秒 | 日記

今日の我が家の気温は午後3時・・26.6° 一週間前の朝6時半19.2°午後3時は気温は21.2° 
行楽の秋はいつ来るのか
落葉樹はどうしたらよいのか迷っているのではないでしょうか。

台風第22号は猛烈台風・・・中心気圧910hpa・・・
午後3時の予想進路・・・


一旦中国大陸に上陸するので日本に来るころは「熱帯低気圧」になっているだろうけど
「雨」が心配ですねぇ・・・予報円が大きいので進路は何処にと言うとこですかー

今日は「生ゴミ」の日・・・
京口橋から見る大手川の川面に映る雲が綺麗でした
爽やかな「朝」です。


今度の木曜日が「資源ゴミ」の日・・・どんな川の姿になっているのか

今日の「ウーフ」は・・・
朝の散歩は「犬とも」にあえて満足そうに帰って来ました。
午後はおばぁちゃんと買物・・・
車の中で店から出てくるおばぁちゃんを待ちます。
「おばぁちゃんが帰って来たら・・・おばぁちゃん!と言うので・・・


「伏せ」をして「待て!」


最近は素直に待っています。
「おばぁちゃん」の声で小さなシッポをふりふり大喜び!

オリックスの糸井は国内でFA権を行使するときめたらしい・・・
在阪球団を希望しているとも・・・
オリックスは3年契約の12億円で残留をと・・・
阪神は3年契約でいくらだすのか?
鳥谷に4年契約20億円だしていたのと違う。
宮津高校出身・・・おじぃちゃんの後輩・・・なんちゃって・・・37才も違うので関係ないか? ハハハハハ

巨人もほしいらしいが
日本シリーズが終わると争奪戦が始まる・・・糸井はどこのチームに

ほな、また明日。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何処も出ず・・・縁側でボー... | トップ | 投稿が遅くなりました・・・... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごまちゃん)
2016-10-19 08:13:10
おはようございます。 快晴です 爽やかですよ。

みなさん気温の変化には、身体が付いて行けて居ますか。 先日整骨院で聞きました、今年は「秋バテ」が多いと言われていた。 猛暑の影響や気圧の高低等年寄りの身体が付いて行けて居ないらしい。 


やっぱり「京口橋から見る大手川の川面に映る雲が綺麗でした」と有りますが、ほんとに綺麗よね。 朝のゴミ出しもルンルンやなー・・・ 朝から清々しい気分やね。 



五輪のボート会場で揉めているね。4者会議で協議かな。 都知事とIOC会長との合意が出来た。 やっぱり森会長の意向が働いているのか。 
競技団体がOKと言えば、会場の変更に成るようである。 
オリンピックの終了後、どう運営するのか、何時もランニングコストが問題である。 利権集団のボッタクリが見え見えである。 韓国でやったらとか、森さん脅したらあかんよ。 もっと国民、都民の目線で見よ。 ばかもの、おっさんの面子なんか、何も思わん。 だいたいそんな役員に成るなよ。 
こんなの早く決着せよ、復興五輪と招致の時は言って居たよね。綱引き五輪になっとる。



こりゃー・・・ビックリしたね。 とうとう黒田が今季で引退と発表したね。
最後の登板前に報告したのも、黒田らしい、黒田のポリシーなのか。 この2年で広島を男にしたね。経済効果も大きいし、コーチをして次期の監督候補ですなー・・・。  阪神さんも2年くらい借りて来たら、優勝しますよ。ハハハ(笑)
日本シリーズが楽しみですな。4勝3敗まで行って、野球を目一杯楽しませて欲しいわ。若者はこの男気を学べ、先発完投を目指して・・・ 


安倍ちゃんも忙しいが、年末の日ソ会談は、スタッフ達と詰めの思考回路を全壊して、色々と戦略を練って欲しいね。
「平和条約締結後に2島引渡」と記載が有るらしいよ。 条約にはまだまだ書いてあると言う。  条約を結んでも、何で実行されないのは、何でやねん・・・
そんな鉄を踏まないようにして欲しいわ。


憲法審査会も再開はしたが、「改憲草案」棚上げに成って居る。 撤回も再提案も自民はせず、野党も対案は無く、批判を続ける方針と言う。 ええかげんに、批判を止めて、代替案を考えろ、出したら丸呑みされるのが怖いのか。
国民の目線で議論せよ、ここでも力学が働いているね。 綱引きは、子供運動会の話にして欲しいよ。 中立で議論しなあかん。 議員草案もええが、その前に憲法学者にも草案創りに加わって欲しいね。 議員には、何処まで憲法観が有るか信用できんな。



相続税には、資産家のみなさん、よ~く考えて、相続税制の行方を見て居て下さいよ。 配偶者優遇案も修正されるらしい。 内縁関係も考慮か・・・ 計算方法が複雑に成って行くね。 俺にはあんまり関係ないけどなー。



また呆れた議員が、徳島阿波に居た。本会議期間中に「ネパール登山」に行っていた。 2年も前から予約して居たと、言い訳している。 しかし、休む理由は健康診断と言って休んだ。  もうこんな奴がわんさかといる。議員には腹が立つね。 もう首にせなあかん。 阿波の選挙区の人は、次回は当選させたらあかんでー。


何か可笑しくなっている。 ヤミの民泊が急増しているらしい。 前にも言ったが、マンションにいきなり、知らない人が複数人頻繁に出入りし始めたらと思うとぞっとするね。 観光省は観光人数を増やす事ばかり考えている。 京都の友も、もう京都の風情が無くなっている。環境破壊されたと言う。 悲しいねー・・・ 儲けている奴は、税金を増やして、環境保全に回せよ。 納得出来る政策を、住民は迷惑して、困惑している。 


また









コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。