宮津のじいちゃんのブログ

  宮津周辺の写真を付けた「気ままなじいちゃんのブログ」
  「由良海水浴場」 2024.4.12撮影

快晴ーカイセイーかいせいーKAISEI !!!

2016年11月02日 18時01分08秒 | 日記

我が家、今季最低気温の13.6・・・快晴!
「ウーフ」の朝は午前7時45分縁側で「小学生登校の見守り隊」・・・

おじぃちゃんの「見守り隊」の言葉でソワソワ!・・・ドアを開けてやると走ってソファのピョン


空気は澄んでいるし気温もじわじわと上昇してくるし・・・
・・・気持ち良くベランダの掃除ができました。
「シンピジュウム」も家の3階・・・「スノコに植木鉢の受け皿」を乗せて・・・

スイスイと動き掃除の折の移動も楽々です。

作詞家与謝野さんに苗・肥料・土まで頂いた「大玉イチゴ」を植えたプランターは・・・

このとおり・・・

明日は「ツルバラ」の剪定をと・・・・

午後はあまりにも空・空気も綺麗なので「おっぱま」に行ってきました。
空は青!海も青・・・砂浜は我ら老夫婦とウーフだけ


このような天気はなかなか無いよー。


「ウーフ」は砂浜を一犬(ヒトイヌ)占めで走り回ること20分。
撮影会・・・「おすわり」で・・・



帰り路には「コスモス」が満開・・・
カメラに収めようと・・・・「ヒョウモンチョウ」がコスモスの蜜を吸っていました。
最近はなかなか見られない蝶です。・・・おじぃちゃんだけかも分りませんけど


午後3時15分の宮津湾は雲が出て来ました。


今日は、ベランダの掃除・ウーフとのつきあい・・・あーあ疲れた!!!

ほな、また明日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿