宮津のじいちゃんのブログ

宮津周辺の写真を付けた「気ままなじいちゃんのブログ」

XPの設定が崩れて修正に半日かかった・・・・トホホホホ

2016年12月24日 18時35分58秒 | 日記
>
原因は不明・・・
明日また・・・完全に修正できたか確認要・・・・
午前は作詞家与謝野さんがダイコン・ハクサイの冬野菜とクリスマスケーキを持って来ていただき
おじぃちやんおばぁちやん3人のクリスマスソングを流しながらの「クリスマス」・・・
世間話・・などなど・・・

今日も外出無く・・・
3階から大江山と成相山・・・・
大江山は・・・今にも雨


成相山は雪がちらついたようで、うっすらと白く・・・


我が家の「カニサボテン」やっと他所のサボテンと同じように・・・


去年までは4月の開花・・・もとに戻った・・・

今日のウーフ・・・
作詞家与謝野さんが我が家に着いた時はウーフが一番早く気が付いた・・・
車が車庫に入った時だったのだろうワンワン吠えたのでドアを開けたが・・・誰も・・・
ウーフ失敗か?と笑っていたが・・・ピンポ~ン!
正解だった・・・ハハハハハ
撮影会は座布団で・・・


かゆ~い・・・


また、寒くなった!!!
こたえますねぇ~。

ほな、また明日。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どこも出ず・・・ただボーと... | トップ | 今日は快晴・・・午後は「お... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごまちゃん)
2016-12-25 10:17:54
おはようございます。 快晴 風もなく暖かいです。 

クリスマスを楽しんだようですね。 人と触れ合う事も、若さ、元気を保つ秘訣かもね。


ウーフの察知能力は凄いね。 嗅覚は人間の何倍も有るのは聞いたが、耳もええんやなー・・・


外は雪が降っていた景色が見えるのですね。 寒そうですな。 気温が全然ちゃうな。 



先日、何年も飼って居る犬が死んだとメールが来た。 子供が亡くなったと言うほど哀しみがにじみ出てた。

本人は、ペットロス症候群で、気が狂いそうな悲しい思いをしたと有りました。
痛みに耐え、全精力で、飼い主が外に出てくるまで待って、一目みてから死んでいった。とも書いて有ります。
犬って、ほんまに可愛い、頭がええんやなーとも思い知らされたわ。
人の心も、何時おかしくなるのかとも思うね。 そんな病気が有ったのかとも思った。

猫を飼って居た人は、飼い主に死場を見せないとも聞いた。 知らない間に出て行って帰らなくなった。 ヨタヨタしている年寄りの猫は何処へ・・・ 
動物も人と同じなんですかね。 どちらも別れは悲しく、何時か来るのが世の常なのかなー。 心構えも要るのかなー、何とか症候群に成らない為にもね。



先日過労死と言われた、電通の社員が居た。これが発端で、会社丸ごと立ち入り調査が入った。 その子の母親が手記を出した。 出すのは勝手であるが、そんなものを出すのやったら、死んだ娘の命を救ってやれなかったのか、反省せ~よな。 そんなものいちびって、報道の前に出すな。 娘は喜ぶのか、天国で悲しんで居るよ。 自殺を美化するな。



将棋界も若手が出て来た、最年少14歳で4段、最年長の加藤一二三9段を破ったね。 加藤さんは、76歳とおじいちゃんと戦って居る感じの藤井君、やったねー。 おじいちゃんも、清々しい顔で有ったね。 



昨夜、テレビで「長時間労働の問題」を
やって居ました。 社会の構造、社風、時代、個々人等考え方は色々だ。 上司が帰らないと部下は帰れないとか、長い事会社で働いていると評価されるとか、生活費に一部に成っている等様々な要因は有る。
昼間ぼちぼちの奴ほど時間外を沢山する。そんな奴周りに居ませんでしたか。
根本的に人が足らないか、そいつらの能力が低いかである。 
会社も人の働きを見て、評価をする事も大事であるね。 評価が透明性を持つ事も、生産性の向上に繋がる。 何れにせよ、評価する人の評価をするのが、先かもね。  同じ仕事量を時間内に早くする人が、一番評価するのが当たり前である。 そんな管理者や社風が大事である。 仕事の進め方の改革が要る、ただ成果を求める上司は、最低では有る。何処の社会でも、改革しないと、発展は無いね。



また日本人の留学生の事故が起きている。 大学生にも成って、その危険性が分らないのか。 脇が甘い、国民性が違う事も学ばないで、単に外国に行きたいだけでは、痛い目に合う。 ほとんどが、女性が狙われている。 外人と話したい、友達に成りたい等の思いが、そもそもの大間違いであるね。 国際人には成る事も必要では有る。 厳しいが、事故は有る、その度に多くの人に迷惑が掛かる事も自覚して、全て自己責任で有る事も自覚せよ。 



今日は、有馬記念の競馬が有りますね。買わないが、どうなるでしょうね。


また









コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。