宮津のじいちゃんのブログ

宮津周辺の写真を付けた「気ままなじいちゃんのブログ」

今日の宮津も良い天気!!!気温は16 度届かず・・おじぃちゃんには低い・・・・

2017年04月23日 17時30分07秒 | 日記

午後 「目さまし時計」と掃除機の袋等を求めて量販店へ・・・
ウーフを遊ばせたいと帰りに与謝野町の「阿蘇シーサイド パーク」に寄って・・・
快晴の天橋立 阿蘇海を・・・・


山々も新緑で美しくなってきました。


ウーフは公園を思い切り走り回ります。
おじぃちゃんが呼んでも帰ってきませんがおばぁちゃんが呼ぶと一目散に帰ってきます。・・・トホホホホホ
公園に連れてきたのはおじぃちゃんやのに!
芝生に体をこすり付けて「草だらけ」・・・


時折・・・遠くを見ますが?なんやろうねぇー。


久々の「阿蘇シーサイド・パーク」を楽しんで家に帰って来ると静かにしてます。

今日の阪神は巨人に勝った! 2対1・・・昨日みたいに逆転されるかも?とヒヤヒヤさせられた!
東京ドームでは2勝1敗勝ち越し・・・・ばんざーい!

「ごまちゃん」 「KKさん」阪神ファンのみなさん良かったですねぇー。

明日も晴れの予想・・・
気になる北朝鮮情勢・・・間違って全面戦争にならないように祈るのみです。

ほな、また明日


ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 舞鶴動物医療センターに行っ... | トップ | 我が家の花たち・・・・今年... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごまちゃん)
2017-04-24 14:36:33
こんにちは 快晴 桜は葉っぱばかり つつじが街並みに咲いて綺麗です。

「阿蘇シーサイド パーク」は広い所ですね。 人が居ない感じですかね。 
ウーフも満足して、機嫌が良いのかな。


とうとう海自がと米空母が共同訓練するのか。 北朝鮮を強くけん制と有るが、強く刺激しとる。 どうなるのか今後、難しいかじ取りですね。 安倍ちゃんは、昨日も拉致被害者の会合で、最重要で最優先と言うてた。 ほんまかいやと、聞き直したいよ。 拉致の大臣の名前すら知らないわ。 あんなしたたかな国を二線級の大臣を担当にしても、拉致あかんわな。 本気で根性入れてやりや。



税金の無駄使いも、国から地方まで同じシステムで過去何年も流れて来た。
その、予算主義の弊害でも有る。使い切った者が偉いと、上司から評価されて来た。
だから、無駄でも使い切る、次年度の予算分捕り合戦にも成る。  
この染みついた垢が、過去や前年度主義に成る。 先輩の仕事は、なかなか見直さない。
これは、早期退職の弊害でも有る。 自分の出世と将来の天下りを忖度して仕事をするからだ。



予算の健全化で、消費税は上げなくても賄える。 財務省の言葉に誤魔化されるな。 
役人や議員が多過ぎるのやないかとも思う。 多いから、無駄な政策が多くなっている。
責任と権限は表裏なのに、下手したら責任を取らすべきである。 一般の会社並みに、公認会計士を各役所に入れて、
適切な支出がされているか、外圧を加えないと直らない奴らである。 早く、複式簿記に 
改めないとあかん。  支出と成果の測定が全く出来て居ない。 マスナンバーがその一つで無駄使いである。 

民進党も、もっと勉強して、議員のプロを早く作れよ。小学生と大学生の戦いみたいな
もんやないか。 政権を取った時の議員は何処へ行ったのか。 予算の棚卸でもしたら
良いのである。 
水は上から下に流れて行く、ほっといても流れる。 税金は力が有るやつが、勝手に使い
切ってしまう。 声が大きい所に流れて行くのが、世の常である。 



議員も歳費や定数を減らす努力をせよ。 国民は、年金が上下している。 保険料は 毎年税率は上がっている。 

選挙制度にも問題が有るのと、官邸で主要人事を握って来たので、余計に、議員も
役人も1強に成って行く。 勝手に自分の都合の良い方向に忖度が働いて行く。
それが人間の性で有るね。  
小選挙区はあかんと、小泉元首相は強く反対して居た。 0対100は良く無いね、国民は
当選者1人に全て付託しては居ない。 1票でも多い方が勝つ仕組みはあかん。少なくても
中選挙区制にして、色んな所の意見、主義が伝わる仕組みにしないとあかんね。
憲法改正まで行くと怖いですよ。  孫の時代には徴兵制度が・・・ そんなに成らんようにも
野党もしっかりせよと言いたいね。 民進党もガラガラポンしなあかん。俺は前から言って
来たよ。 蓮舫はクビですわ。 ハッキリしたら、政策集団に成る事で、大きく成長しますよ。
二分されても、将来の為には、国民の役に立つでしょう。


俺は、難民の受け入れは反対派である。 如何なる理由にせよ、難民は出ない方が良い。しかしその国の責任を
見過ごしてはならない。 理屈は分るが、外国人の為に、働いてきたわけでも有るまい。
その国の責務で、生きて行く事で有る。 
ドイツのメルケルさんは、偉いですね。  仏蘭西はどうなるのか心配ですね。 反EUと今後の
ヨーロッパの将来が掛かる事が有る。
朝から整骨院で治療して来たわ。
また

コメントを投稿