宮津のじいちゃんのブログ

宮津周辺の写真を付けた「気ままなじいちゃんのブログ」

大腿骨の痛みは和らいできたようだ!痛みが取れたらバンザイです。!!!

2017年06月16日 17時54分31秒 | 日記

朝は「生ゴミ」を集積場へ・・・いつも通り京口橋から


ドンヨリと曇り今にも雨が降り出しそうな空です。・・・
しかし、午後は晴れ間が出て来ました。・・・明日は晴れる予想です。
最高気温は24度・・・おじぃちゃんにはキツイなぁー・・・・トホホホホホ

今日の「ウーフ」・・・



カメラは見ません

ウーフは時々吠えます。・・・おばぁちゃん来て来てと言っているので、おばぁちゃんがウーフと
一緒に外を見に行きますが何もいません。
今日はおばぁちゃんに「ウソつくなぁー」と怒られました。
ウーフは知らん顔です。

加計問題・・・もやもやしています。
安倍総理がウソをついているのが分かっていても、なかなか尻尾をつかめない野党にも腹が立ちます。
皆さんはどうですか
これで国会は閉会・・・森友学園と同じようにウヤムヤで終わっていいのでしょうかねぇー

東京の選挙民の皆さん都議会議員選挙が始まります。
どうされますか

プロ野球公式戦は後3試合で終わりになりますなぁー。
阪神昨日は延長戦の末サヨナラ勝ち・・・福留のバントやら中谷の5連続ヒットやら原口のトドメのヒット
ヒヤヒヤしながらのテレビ観戦・・・「さよなら勝ち」は、たまらんなぁー
バンザーイ・・・ハハハハハ

今日から交流戦最後の阪神は楽天と・・・ちょっと手ごわいかも
阪神は岩貞が投げるけど・・3回戦初戦頑張れよー。

ほな、また明日

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 行きはよいよい!帰りは怖い... | トップ | 明日釣りに行こうと誘われて... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごまちゃん)
2017-06-17 06:39:18
おはようございます。 快晴 梅雨と言うのに雨が降らないね。 何か不気味、関東ではゲリラ豪雨に大粒のあられが降った。 何か地球がおかしい。 

京口橋からの景色は綺麗です。 ウーフも大きくなった感じや。いやそう感じるだけなのか、賢くなっているように見える。


飽き飽きした、加計学園問題と共謀罪の国会審議である。 国会はテクニカルにやる場なのか。 問責決議案まで出しても、無視無視している。 中間報告の手法は10年ぶりに使われた。 野党の力不足か・・・・ 国会閉鎖で全てうやむやで闇の中に消されて、スッキリしない。参院も要らないのか。
法務大臣の答弁も熟議に背を向けた国会で有った、こんなんで良いのか議員の皆さん。

刑法改正は知らない間に成立している。全く知らない間に、どんな法律かも国民には知らせないで、性犯罪の厳罰化である。 もっと抑止力にも成らないとなー。
説明責任を忘れてはいかん、国民に説明して納得さすのが、官僚や議員の仕事です。本筋を忘れないで欲しい。


これからは都議選に政治家や報道が移るでしょう。小池都知事もいよいよ正念場で、もう逃げられない。決められない政治家とレッテルを貼られないように、動きが始まる。 早速、今日は築地市場に行くらしい。 知らぬ間に、兵庫県知事選挙も、7月2日に有る。 テレビでも辛口のコメンテーターの勝谷氏が立候補している。 何処まで戦えるか、現職との戦いである。 組織をバックに無い彼はどう戦うのか。県政は余り報道されないから、中身が良く分らない。国会より、遠くに感じるなー。


ロンドン火災は凄かったなー・・・ 30人も死者が居るらしい。まだまだ増えるか、行方不明者が未だいる。 タワーマンションが、どうして1棟丸ごと燃えたのか不思議である。 日本では、有り得ないと思う。 当マカションの再建時に、設計士が言って居たのは、基本1室で横や上下には延焼しないように設計されていると、耳に残っている。


連休明けから、訪問入浴のサービスを入れました。 老々介護の限界を感じて来ましたね。{/kaeru_alone/}転倒事故の前に、転ばぬ先の杖を買いましたね。 毎週過密スケジュールに成った。今月は、超過密ゆわ。 疲れていますよ、慣れない生活パターンと病院等への通いもしんどいわ。

なかなかコメントが書けないです。御免ね、頑張ります。

また









コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。