宮津のじいちゃんのブログ

宮津周辺の写真を付けた「気ままなじいちゃんのブログ」

一日中曇りの予報を裏切り 朝から青空・・・バンサーイ!!!

2016年12月07日 18時15分44秒 | 日記

朝から買い物・・・・
「ウーフ」は玄関で・・・


バックの置物よりも


早く外にに出たいと・・・・

まずはホームセンターへ
ウーフは大ションベンでと清潔好き・・・トイレシートが沢山必要なので・・・
トイレシートと我が家に紅梅がないのでベランダにと紅梅を購入・・・
盆栽用だけど・・・どうなるのでしょうねぇ


次に缶ビールが無くなったので・・・
缶ビール等を・・・
おじぃちゃんと「ウーフ」は・・・島崎公園を散歩・・・
今日の宮津湾は・・・


スーパーの駐車場から成相寺の五重塔が良く見えるようになっていました。
廻りの木々が切られて整備されたのでしょう。

日本三景「天橋立と五重塔」が一つの画像に収めれないかなぁ
行って観たいけどなぁ・・・・

忘年会の反省会は男性3人女性4人の7人・・・
忙しい人たちが多いみたいです。

新年会は・・・
今回の忘年会ビデオのDVDと・・・
今まで作った同級生のDVDダイジェクト版を作ってほしいと・・・
皆で楽しみたいので作ることにしました。

40分位にまとめたけど難しいなぁ・・・

DeNAのサイトがめちゃくちゃな情報を流していた・・・
野球チームのオーナーになるときに何かあったなぁ・・・認めるとか認めないとか
野球チームは好きやけど・・・怪しい会社と思っていたけど・・・どうなるのか

ほな、また明日。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おじぃちやんのブログ・・・... | トップ | あの世行きかと思った・・・... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごまちゃん)
2016-12-08 11:09:40
おはようございます。 快晴です 風が無いから暖かいです。


昨日は、宮津湾も穏やかでしたね。 天気が良い時は、綺麗ですなー。

紅梅を買って来たのですね。来年早々には花が見られますね。 

出かける時は、「ウーフ」も玄関でスタンバイの姿は、生き生き、目はランランと言う感じがします。



天皇の退位問題は、既定路線かもね。有識者に意見を聞いて・・・の話は、国民にも色々と言い訳の材料を作った感じがするね。 特例法が最初から、軸に回っているね。 天皇は恒久法を望んでおられるが、スピードを要するのであれば、仕方ないかなー。 


北陸新幹線も、想定内では有る。最初からJRは延伸ルートは、小浜・京都やと言うている。 でも着工が2031年と先が見えないわ―・・・ 俺は、乗る事は無いと思うね。 2兆700億円も工事費が掛かるらしい。 国税がどのくらいか、地元の負担も有るでしょう。 経済効果はどうなのか。 日本海側と四国には新幹線が通らないなーむー。 政治家の力もないのかなー。


やっぱり川内原発が、今日から再稼働しましたね。 三反園知事の力が及ばない所に有るね。 選挙での公約は何処へ・・・ 公約違反であるね。 まー、政治家は常に公約は公約やと言うね。 ウソを付くのが政治家だと思って居たら、腹も立たないやろ。



小池知事も、追い込まれて来たなー。 やっぱり腐っても鯛や、自民党が黙っていた、世論の声が下がって来たら、一気に攻勢に出たな。 応援した都議を除名処分とした。 議会では、ガチンコの勝負では、知事も回答が出来ない物をぶつけて来たなー。 このままでは、小池はんも、来年の都議選の時には、自分の身の処し方を迫られるね。 自民党を出て、自ら小池新党なるものを立ち上げるしかなくなるね。 維新とも合うようで、合わんと思うね。 
オリンピックの問題は、惨敗やな少しは経費の削減には成った。本とは建設剃費では無く、運営費が何兆円もドンブリ感情になっとる、ここにもメスを入れないとあかん。 豊洲の問題も、1年開業が遅れてお終い、、補償費だけが消えて無くなると言う事に成るなー。 安全宣言が出せるかが、知事のキモと成るなー。

やはりここでも、森氏の人脈の勝とでも言えるなー。 小池はんのブレーンでは、勝ち目がないから、都民をバックに着けたいが、少し熱も冷めつつ有るね。



厚労省は、育休期間を2年に延長しようとしている。でも根っこは、そこと違う、保育所が足りないのである。 先ずここから手を付けよ。 保育所設置は、市町村の仕事と切り離しては、進まないのである。 
保育所に、預けられたら、女性の活躍する場は沢山有る。 安倍ちゃんの、言葉とは相反する国の政策は、全くおかしな論理である。 制度だけいじっても、あかんのが分らん奴である。 霞が関のやつらは、現場を歩いて、保育所設置反対の現場を見て来い。



昨日は、忙しくしていた。朝から歯医者に行き、歯石取りとフッ素を塗ってもらった。半年ごとに行きます。 その後、整骨院での治療をしてもらった。
でも、なかなか痛みが緩和しないわ。
今月から、痛みが強く出て居ます。困ったわー・・・・


また









コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。