宮津のじいちゃんのブログ

宮津周辺の写真を付けた「気ままなじいちゃんのブログ」

サルがまた裏山から降りてきたー!!!

2017年04月25日 17時49分55秒 | 日記

今日は「生ゴミの日」・・・ゴミ袋をぶら下げて玄関を出て信号待ちをしているおじぃちゃんを気にもせず・・・
大きなサルが堂々して道路を横断・・・
前の家の間へ消えた・・・

ゴミをゴミボックスに入れて・・・・
今日のブログの画像を撮ろうと京口橋に行ったら、またゆうゆうと歩くサル・・・

京口橋の配管の上を歩き、走ることもなく道路を渡って 向いの家の方へ・・・
幸い我が家のベランダに来なかった。・・・

南の風が強めの京口橋から・・・・


北朝鮮!今日は核実験もミサイル発射もなさそうです。
しかし、正恩委員長立ち合いで過去最大の火力訓練の実施・・・・韓国の人は大変やなー怖いなぁー。
今日は無かったけど核実験もミサイル発射もやるんやろうなぁ。
アメリカはどう出るのかなぁー
原子力空母 カール・ビンソンは自衛隊の護衛艦と日本海で訓練するとも・・・
原子力潜水艦「ミシガン」も韓国釜山に来たと言うし・・・・
北朝鮮が引くとは思わないけどなぁー。

今日の「ウーフ」・・・
最近のウーフは怒りぽい
朝も夕方も散歩行ったし・・・・
ただ、おばぁちゃんが箏の練習でウーフの傍にいなかったことが不満なのかなぁー。
おじぃちゃんと待っているときは・・・
撮影会行こうといっても無視して・・・こんな恰好で




今日の阪神は甲子園でDeANと・・・ちょっと気になるチーム
まさかの3連敗は無いやろうな

ほな、また明日
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が家の花たち・・・・今年... | トップ | 一日中雨・・・・!!! »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごまちゃん)
2017-04-26 06:43:06
おはようございます。 曇っている、でも雨が降りそうやな。

またまたお猿さんが、被害が無い・・・野生の猿が居るのですね。ウーフもビックリやね。 ワンワンと吠えさせてやれー・・・
イチゴを狙われないように。


ウーフはご機嫌が悪そうやね。なんかストレスでも有るのでしょうかね。


「麻酔でお産の痛みを和らげる、無痛分娩」と言うのが有るのやね。 しかし悲しい事態が起きている。出産中の女性が意識不明になり、その後死亡したと有ります。

麻酔薬を注入する硬膜外麻酔を受けた。この注射の後、呼吸不全に陥り、意識不明になり、その後に死亡。子どもは無事に生まれたという。十分な措置を取って無いのか。

 無痛分娩は赤ちゃんにほとんど影響せず分娩の疲労が減って産後の育児や職場復帰がしやすい利点があるとされる。
仕事をしていると、早く復帰したいと思うよね。


良かったと言うより、やっぱり資質が無いおっさんやったかと思うな。今村大臣は辞任やね。 どう考えても、「まだ東北で良かった」と言う事すら、もう復興大臣では、考えられないわ。 二階派やが、安倍ちゃんも、二階はんに頼まれたのか…  もうええ加減にしてくれと言いたいね。東大出やが、世の中の常識や被災者の心が分らんやっちなー・・・



沖縄の問題も、官邸から遠いからおごりはないのかとも思うな。沖縄を分断させないで、丁寧な説明と沖縄の役割について、話を尽くしたのかとも思ったりやな。 翁長さんも、打つ手は、限られてくる。 県民の為にどうしたらよいのか、もう一度、テーブルに乗って政府と交渉をせよ。翁長はん、こぶしを今降ろす時ですよ。 


小笠原諸島の西之島では、マグマが激しく噴火している。 なんか不吉な前触れかもね。 


子供や孫たちの時代では、年金で生活が出来んなー…  どうなるのか心配では有るけど、心配は要らんか、そこまで命が無いなー。ハハハハ(笑)  自民党のPTが、年金受給の開始を70歳以降の、選択案をまとめたらしい。 そんな事に成ると、掛けなくなるのではないのかな。 それより、もっと年金の有り方、「制度設計」をきちんとやらんとあかん。 ささえるというより、掛けた分が将来もらえる事にしないと、国民感覚と離れて行く。 厚労省も、抜本改革を提案せよ。
議員に聞くな、専門家が居るやろ。


もうすぐ連休ですね。 俺は、日曜も連休も関係ないけどね。 毎年この時期に成ると、「阪神支局襲撃事件」の事が報道され、ずっとショックですね。 言論の自由と報道への暴力は許されないね。

3日の憲法記念日の夜事件が起きた。あれから、もうあれから30年が過ぎた。まだ犯人が捕まって居ないね。 当時赤ちゃんやった子供は・・・ 家族を不幸にしては成らない、事件は無くなって欲しい。


えらい時代に成ったよ。西宮の小学校の教諭の25歳の女が、万引きの常習犯で懲戒免職と成っている。 こんな奴、採用の時に、見定めが付かないのか。 先生は、聖職では無いのか、この女はそんな意識すらないわな。 心やさしい子供に学校は、どう説明をするのか。 大半の先生はしっかりして居ると思うがね。
孫達の先生の話を聞いても、色々居るね。子供の将来が掛かっているの忘れるなよと、先生たちに言いたいわ。
いじめが無い、正しい生徒指導を強く望みたいね。 

また









コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。