宮津のじいちゃんのブログ

宮津周辺の写真を付けた「気ままなじいちゃんのブログ」

昨日の夜・・・嫌に鼻水がでるなぁ・・・・と思ったら 昼から微熱やー!!!

2017年04月20日 17時40分45秒 | 日記

また風邪ひいたんかなぁ
まぁ!微熱や~。大丈夫だと思うけど・・・・年取るとこんなに簡単に熱がでるのかなぁー!!!トホホホホホ
昨日は阪神は負けるし・・・・・広島も負けたと言うのにー。
巨人が勝って阪神は3位になったー。
チャンスに糸井が打てなくなったなぁー

今日は勝つと思うけど・・・
巨人も広島も負けてくれないと・・・ハハハハハ

朝は「資源ごみ」を先週出してなかったので3袋は・・・おばぁちゃんと一緒に集積場へ。
近所の人から仲の良いことでー・・・と冷やかされた

京口橋からは静かな大手川・・・・


「ヒヨドリカモ」まだ渡りをしてないようです。


去年もわたってきた「コシアカツパメ」が初めて確認できました。ヒナのような感じも・・・


今日の「ウーフ」は・・・
おばぁちゃんに怒られて「ゲージ」で反省・・・・
おばぁちゃんは甘い・・・・すぐに出してもらう。ハハハハハ
おじいちゃんにはなかなか出してもらえないけど・・・

朝ごはんは5グラムしか食べなかったけど・・・
夕方のごはんは45グラム食べた・・・

腹が減っていたのかなぁ

明日はまた・・・生ゴミの日・・・・
天気予報は曇り 気温は今日よりすこし高いみたいです。

北朝鮮・・・どうなるの????原発にはミサイル撃ち込まないように頼みますよー。
連休は安倍さん以下閣僚も国会議員も外遊すると・・・
科学兵器をミサイルで打ち込む・・・・言うて国民をひびらせていて・・・外遊か・・・

ほな、また明日。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒いなぁー・・・と 去年の... | トップ | 宮津は晴れて来たー!!!お... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごまちゃん)
2017-04-21 06:39:54
おはようございます。 どんより曇っている。 
おじいちゃん、微熱が出たのですね。なかなか体調を維持するのに苦労しますね。俺も大変やった、今月初め、風邪かと思ったら、扁桃腺がはれ、水を飲むのにも痛くなり、完治に1週間位掛かったわ。気を付けてね。


朝から冷やかされたんかいな~。なになに「資源ごみ」で3袋も、おばぁちゃんと仲良く一緒に集積場へ捨てにいったんやな。
そら普段から、近所の人には、仲の良いことで有名なんよ。・・・羨ましいと、冷やかされたんとちゃう。 光景が浮かぶわよ。 ハハハハ(笑)
「ヒヨドリカモ」も「コシアカツパメ」もペアなんやなー・・・ 町内会は幸せの集まりなんおぁー。「ウーフ」も恋犬が欲しいノンとちゃうかなー。ボチボチね。


昨日、博多で3.8億円も強奪事件が起きたね。金塊の買い付け資金だそうです。金が有る所には有るね。どうしてその情報が漏れたのかねー・・・空港で事情聴取されていた見たい、犯人かどうかね。


タクシーの相乗り営業が解禁されるのか。禁止だったのや、営業許可が要るのか。何処かで、〇〇方面行のひと乗りませんかと、運転手が客引きして居た記憶が有るけどなー。これ違法だったんかー。 高齢社会に成って、連れ持って病や買い物に行くのに便利かもね。


Jアラードの警報って知ってました。昨日ちちんぶいぷいで解説して居た。「全国臨時無線システム」だそうです。 防災無線から流れてくるのかな。 「弾道ミサイル」と「災害」の種類が有る事も知った。  
今回は、訓練でミスが起きたため、色々と分ったし、全国に周知出来た。 でも、鳴った時の、避難の仕方が分らんな。 避難訓練を繰り返す事ですかね。


相変わらず、先が分らない、「北朝鮮」の対応ですね。 「テロ支援国家」と米国は再指定するのか。 一方、北朝鮮の方は、核実験施設でバレーボールして居ると報じられた。なんかよう分からんね。 25日にどう動くかですね。


森友の保育所問題も、相変わらず誠意のないおばはんや息子達やなー。 保育士が足らないのを知らなかったと、シャーシャーと言うてる神経は分らん。 大阪市の指導にも耳を貸さないし、どうしょうも無い奴らや。  大阪市は、今日業務改善勧告するらしい。 事業停止命令を視野に入れての話しやな。 補助金は誤魔化すし、違法で保育所を営業を続けると、わめいている。 大阪市は、きっちりと、指示をせよ。


22年も経っても、阪神・淡路大震災の後遺症が有る。議員の任期である、特例で改選を遅らしていた。 やっと今国会で成立が濃厚である。 それは、「震災後の任期ずれ解消法案」である。 何でこんなに、時間が掛かるのか・・・ 簡単、議員がサボっているからである。自分たちに有利な事は、お手盛りですな。 嫌な政治家やわ。 もっと正義感を持った奴はおらんのかぁー。


また






 









京口橋からは静かな大手川・・・・


つばめの姿 久しぶり! (kkホット)
2017-04-21 09:43:00
宮津には 渡り鳥の燕が今もやって来るのやな。
 当地では なかなか見る事が出来なくなった。
 ひと昔 前には田植え時分に姿を見せてくれていたように思う。
 
今では 田んぼも少なくなり 巣作りには適していないのかな
 それとも、宮津の燕と当地の燕では 種類がちがうのかな

阪神 中日に1勝2敗や
 爺さんの予想 大外れ

今日から東京ドーム3連戦 頑張れ
 
宮津の星 糸井選手!セリーグの投手に研究されて 最初の勢いが無くなってきた。苦戦している 
 ここを乗り越えるのが一流選手の証しやで

頑張れ4
 じゃー

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。