宮津のじいちゃんのブログ

宮津周辺の写真を付けた「気ままなじいちゃんのブログ」

ウーフは「ごはん」食べれないのか?食べないのか???

2016年09月15日 17時16分10秒 | 日記

喜んで食事をしていたのに・・・
最近は「いただきま~す。」のポーズがチョロ・・・「ごちそうさまでした。」のポーズはしなくなった。
「ごはん」の時間帯は食べたくないと「ゲージ」に入る・・・
しかし「ウンチ」は以前と一緒の量・・・
どうも心配なので明日か?明後日・・・舞鶴動物医療センターに連れて行こうと思っている。
夏バテ???何か変なものを呑みこんだ形跡もないけど・・・

朝、小学生の登校をいつものように見守り!!!


午後カメラを持って撮影会・・・も、トコトコついて来てソファにピョイと・・・


しかしウーフは「おすわり」もいやいや
カメラ目線もなく・・・機嫌が悪い・・

今日は「資源ゴミの日」・・・いつも通り「京口橋」から。


「コシアカツパメ」の巣はカラのようです。
無事南の島に旅立ちのよう・・・やれやれです。

台風第16号スピードが遅くなったよう。
9月20日 まだ鹿児島の西の海上の予想・・・


おじぃちやゃんの勘があたりそうで日本列島の南側を進みそうだが・・・
自然は分らないから?????

金本阪神の話は・・・・・・・・・・・・・
ほな、また明日。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が家のベランダは・・・ホ... | トップ | 台風第16号・・・9月21... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごまちゃん)
2016-09-16 06:34:02
おはようございます。曇りか? まだ薄暗い。 天気が悪そうやわ。


昨夜は、中秋の名月でした。 雲の間から、綺麗でしたよ。 だんごは無かったが・・・ 


「京口橋」は天気が良いと綺麗ですね。
ウーフも心配ですね。 体調不良なのか、原因が分れば安心やけどね。



民進党も蓮舫氏が圧勝した。 課題は多い、女性のリーダーで刷新感を担えるのか。 やはり結束には影があるのかなー・・・ 提案路線を強調しているが、リスクも有る。 巨大自民党に対抗する、そう言うが今まで何で出来ないのか、分析が先や。  そらそれだけの人材が不足して居るのが原因とちゃうか。
言うのは簡単、一見歯切れが良さそうに見える。 実行力が伴わないとあかんな。
はたしてガラスの天井を突き破れるかな。



厚労省は未だにはっきりせんなー。待機児童の定義すら決まってない。 待機児童が23553人、隠れ待機児童が67354人と約3倍も有る。 実態が把握しにくいのか、安易な判断だったのか、対策が遅いなー。



阪神さんトホホホやねー。 もうあれがスタイルなのか。 6点取ったら8点も取られた。 やはり上に行くには、ピッチャーが悪すぎやね。 3回までに先発が投げきれないで、先制点を上げたらあかん。  やはりピッチャーがええ処は残っている。 もっと早く若手を育てなあかん。 何時までも、年寄りに頼るな。 福原は居なくなるのか、みんな頑張ってはいるが、安藤、岩田、藤川が残るようでは、来年も上位は無いね。投手陣の超変革では無く、勝つための投手を作らないとあかん。 
とうとう最下位争いに拍車がかかった。
エラーもなー・・・・ 


えらい時代ですぞ、体外受精で出産している子供の半数が凍結保存されていたらしい。 草食男子が増えたのか、婚期が遅くなったのか、もう俺にはよう分からん世界ですな。


また









コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。